満腹なのにまんぷく食堂…笑 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【発祥尽くしの東京編 その1】



鎌倉を離れ、飲み会を経たあと、有楽町にやって来ました~音譜


この日は晴天の一日だっただけに、お月さまが綺麗に輝いていましたお月様


その後、予約しているホテルに向かって歩いていると~DASH!


『おお~っ!!


JRのガード下に発見したのは、思い出の場所音譜

(と言っても、数か月前に来たばっかりだけど…べーっだ!)


このガード下は風情漂う通りとなっていて、昭和レトロなポスターが貼ってあり~DASH!



そう、ここにはこの間訪れた「まんぷく食堂」 があるんですよ~音譜


この日は飲み会で結構飲み食いしてんたんで、結構満腹だったうえに流れ星

この日は、既に昼食においてナポリタン発祥の地「ホテルニューグランド」で流れ星

既にナポリタンを食べていたけど流れ星

「ホテルニューグランド」はケチャップを使用しない上品な味わいのナポリタンだったため流れ星

食べ慣れたケチャップたっぷりのナポリタンを食べたくなり、人生初めて連チャンしました~べーっだ!


と、言うことで早速店内に入りましたが、さすがにビールは飲み過ぎていたので流れ星

ポリフェノールたっぷりの赤ワインをオーダーしました~ワイン


『セ ボ~ン(C'est bon)アップニコニコアップ


皆さまご存じの通り、僕はビール大好きなんですが、ワインもいいよね~ワイン

(って、単なる呑み助の発言かな…べーっだ!)


因みに店内から外を見ると、こんな感じなんだよ~音譜


それにしても、これぞ有楽町のJRのガード下って感じだよね~にひひ



そして、当然のことながらオーダーしたのは絶品の「ナポリタ~ン」音譜


前回訪れた時のスマホで撮った写真はいまいちだったので、今回はデジカメで撮影しましたが流れ星

これなら美味しさが伝わるかな~べーっだ!



それにしても、当店のナポリタンは月刊「男飯」で日本一と称されただけに、メッチャ美味しそうで~DASH!


一口食べると~DASH!


『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ


どこかしら懐かしさを感じさせるナポリタンは、やっぱり美味しかったで~すチョキ


満腹の人も是非「まんぷく食堂」へ!!


ここのナポリタンは絶品だよ~ラブラブ


そして、東京の夜と言えば「東京タワー」音譜



ちょっとズームしすぎでボケボケだけど、やっぱり東京と言えば東京タワーだよね~ひらめき電球

「発祥尽くしの東京」編はまだまだ始まったばかりですが、続きもよろしくね~パー


でも、この記事って、朝読む人にはどう思われるのでしょうか…笑



【「青ブロ」のバックナンバー(東京晩ごはん編)】


1「吉祥寺で晩ごはん」編

2「新宿あづまでスタミナ補給」編

3「大絶賛!!俺のハンバーグ山本」編