冷麺王国別府での美味しいランチ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【湯煙漂う温泉の街 別府編 その1】



早いものでもう5月になり、ゴールデンウィーク真っ最中ですが、皆さまいかがお過ごしですか音譜

そんな時期ではございますが、「青ブロ」は春休みの時期に逆戻り~ひらめき電球


源泉数は約2,300ヶ所で日本の源泉数の10分の1を占めて世界一流れ星

湧出量は日量約125,000㎘で日本一流れ星

観光客は毎年800万人を超える温泉の街、別府に家族で行ってきました~チョキ


別府に到着したのはお昼時だったのですが、せっかく別府に来たならやはりここ流れ星

冷麺の名店、「胡月」 に食べに行きました音譜


別府は別名「冷麺王国」とも呼ばれ、冷麺を提供する店は70店舗を超えるほどの人気振りですが流れ星

当店はその中でも創業60年を超え、全国からファンが訪れる名店なんですよ~ひらめき電球




駐車場に車を停めるにも並び、お店の前にも大行列が出来ていましたが~DASH!



暖簾には、老舗ならではの自信に満ちたコメントが書いてありました~ひらめき電球




そして、並び始めてから30分弱で、漸く絶品の冷麺が登場しました~音譜




上品であっさり味が評判のスープとモチモチ感たっぷりの麺流れ星

牛肉のチャーシューとキャベツのキムチがいい味がメッチャ美味しそうで~DASH!




一口食べると~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ


噂通りのモチモチ感たっぷりの冷麺は最高だったよ~チョキ


そして、干し肉みたいな感じのチャーシューも~DASH!




『美味かよ~アップニコニコアップ


ラーメンとはひと味もふた味も違う味わいがたまらなかったよ~チョキ


そして、娘がオーダーしたのは「温麺」で、これも美味しかったそうですよ~ひらめき電球




そして、車は国道10号線を走っていき~DASH!



「ALL-JAPAN 20タワーズ」 の一つである 別府タワー脇を通り抜け、一路南へ向かいましたパー


【「青ブロ」過去の大分グルメ編】

「唐揚げ美味し~唐揚げ専門店発祥の地~」編

「日田焼きそば発祥の店☆想夫恋」編