とろろ蕎麦と大正海老にノックアウト!! | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【歴史溢れる長府編 その3】


長府の町中を散策しているとお腹が減ってたので、人気そば屋の「はつ花」 に行きました~音譜


この店はランチタイムだと行列ができることもあるみたいなんですが流れ星

今回は時間が少し遅かったので、待たずに入店できました~チョキ


そして、今回オーダーしたのは一番人気の「天せいろ」(1,900円)音譜


1,900円という値段は僕の中では高い部類に入るので、若干躊躇したものの

折角の機会なので、オーダーすることにしましたよ~ひらめき電球


早速出てきたのは「つけとろろ」音譜


そして、お約束のア~~~ップカメラ


この店の「つけとろろ」は絶品と評判なのですが流れ星

『取り敢えずかき混ぜて、だしを入れずにそのまま啜ってくださいね~』流れ星

と言われたので、そのまま啜ると~DASH!


『美味~いアップニコニコアップ


これは見た目通りの美味しさで、「とろろ」好きにはたまりませんでしたよ~チョキ


そして、そうこうするうち、ジャジャ~ンとオールキャストが登場しました~アップニコニコアップ


これが自然薯と卵だけで打ってるという噂のおそばと~DASH!


大きな大正海老がどど~んと2匹入った天ぷらさん達が並んでいて~DASH!


先ほどの「つけとろろ」にダシを混ぜて~DASH!



一口食べると~DASH!



『メッチャ美味いよ~~~アップニコニコアップ


そして、大きな海老を食べると~DASH!



『これまた美味いよ~~~アップニコニコアップ


大好きな海老とおそばととろろを食べて、お腹もいっぱいになりましたよ~チョキ


次回は長府編、最終回ですよ~パー



【「青ブロ」のバックナンバー】


豪快な海老ならば⇒『豪快!!タワー丼』編

とろろ蕎麦ならば ⇒『感激の味?そばとろ』編