大盛りちゃんぽんと虹の松原 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【唐津ぶらり旅 後編】


『腹減った~ダウン叫びダウン

唐津には、ハンバーグの有名店があって、来る度に寄ってみるのですが流れ星
毎回のように入店客の車が車道に溢れ、未だ一回も食べたことがないのですあせる

と、いうことで、今回は~DASH!

『はい、ご名答ひらめき電球

やっぱりダメでした汗しょぼん汗

(タイトルで、既にバレてますよねにひひ)

そこで、次に行ったのは、武雄・北方(佐賀県)ちゃんぽんの雄「井手ちゃんぽん」音譜



因みに、ちゃんぽんは1899年(明治32年)に長崎で生まれた後流れ星
九州各地に広がり、今ではご当地ちゃんぽんとして、各地に定着していますひらめき電球

武雄・北方ちゃんぽんは、1949年(昭和24年)に誕生したと言われてるんですよ~目

歴史を感じますね~チョキ

「井手ちゃんぽん」は、普通盛り(680円)でも、大盛り並の量があるのが特徴で流れ星
武雄・北方ちゃんぽんといえば大盛りとのイメージを根付かせた店なんですよ~ひらめき電球



味よし、量よしの「よしよし尽くし」の店とくれば、この飢えた二人組にはもってこいですねにひひ

僕は普通盛り、息子君は小盛りをオーダーして、待つこと10分ひらめき電球

『うわ~っアップニコニコアップ

漸く出てきましたが、メニュー通りのスゴい量(普通盛り)にひひ



上からでは分かりにくいですが、横から見るとこんな感じで~すひらめき電球



『ねっ、スゴいでしょアップニコニコアップ

早速美味しそうなスープを飲むと~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

さすが、ちゃんぽんの有名店ひらめき電球

寒い日には、たまらないですね~にひひ

そして、麺を食べると~DASH!



『メッチャ美味~いアップニコニコアップ

これまた、たまりませんね~にひひ

そして、ちゃんぽんの優れた所はヘルシーな野菜が沢山入っていることで~DASH!



『う~ん、ヘルシーだわ~アップニコニコアップ

因みに息子くんは、通常の店の普通盛りサイズの小盛りを流れ星

『吐きそうアップショック!ダウン

と言いながらも、根性で完食しましたチョキ

その後、虹の松原の中をドライブして~DASH!



駐車場に車を停めて、腹ごなしに散歩しました走る人



そして、柵を抜けると~DASH!



日本海が広がっていました!?



予想してたより、少し遠いけどにひひ

そこで、浜辺に近づくために歩き~DASH!



いや、走り出して・・・走る人

あっという間に、いなくなり~DASH!



大好きな波と戯れていましたアップニコニコアップ



夏の海もいいですが、冬の海もいいですよね~波

「唐津ぶらり旅」編、これにて終了ですパー