横浜中華街で最後の晩餐 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【横浜グルメ編】


9月3日(月)、F氏を含め今月末で会社を離れる仲良しメンバーの送別会を横浜中華街で行いました音譜

みんなでワイワイ言いながらだったので、電車の1時間なんて、あっという間に過ぎちゃいました~地下鉄

昼もキレイですが、夜の「朝陽門」も格別にキレイですねひらめき電球


今回の店は、中華街大通りをまっすぐ進み~DASH!


「善隣門」の少し手前にあるDASH!


「楽園」です音譜


この店は、そんなに有名ではありませんが流れ星
いつも幹事を務めてくれた横浜出身のY君が、昔からの行きつけの店ということで選んだので~すひらめき電球

何はともあれ、まずは~DASH!

『かんぱ~いビール


微妙に減ったビールが何とも言えないですねにひひ

『この2年間、あっという間だったね~あせる

と、思い出話に花を咲かせていたら、オーダーしたメニューが次々に出てきました音譜

「牛もつ(せんまい)のネギ生姜炒め割り箸


「肉巻き揚げ割り箸


「空心菜(くうしんさい)のニンニク炒め割り箸


「鶏と椎茸のうま煮割り箸


「生ゆばの煮込み割り箸


「皮つき蝦の塩コショウ炒め割り箸


「豚のレバー炒め割り箸


「貝柱の野菜炒め割り箸


「何かのスープにひひ


「チャーハン割り箸


『みんなバラバラになるけど、これからも元気で頑張ろうね!!

と言いつつ、店を後にしました走る人

そして、腹ごなしに「関帝廟」に行きましたが~DASH!


スゴくキレイでうっとりしました音譜


これで、隣にいるのがおっさん達でなく、キレイな女性だったら・・・あせる

いかんいかん、今日は送別会だったんだにひひ

急に我に返って歩いていると、大好きな看板を発見しましたチョキ


不法な客引き、ビラ配りは何処でも見かけますが、栗の押し売りはここならでは!!

通りを歩いていると、押しの強いお兄さんがやたらと試食を進めてきますが流れ星
気の弱い人は絶対に試食してはダメですよNG


ねっ、人形もそうそうって言っているでしょうにひひ


最後に小さな声で言いますと、この店より「梅蘭」の方が美味しく感じました~ガーン

でも、食べ物が美味しいと思うか思わないかは、人それぞれだということを最後に書いて終わりにしますパー