見処満載☆函館元町 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【北海道も暑いぞ~編 その11】


基坂(もといざか)をわざわざ下りてまで、向かった先は「北島三郎記念館」音譜



やっぱり函館といえばサブちゃんを見ないわけにはいかないですよね~虹



ここは1階にはサブちゃんグッズの販売と紅白で着用した衣装を展示してましたよ~ひらめき電球

2階とかは有料だったみたいですが、お金を出す気は全くなかったのでUターン!!

『は~るばる来たぜ函館へ~音譜

記念館を出たあと、愛用のi-podから聞こえる音楽とは無関係に口ずさんじゃいましたよ~にひひ

そして、映画のロケで有名な「八幡坂」を再び上りました~走る人



さっきから上ったり下ったりが、忙しいですね~にひひ

因みにドラマとかで使われるのは下り坂音譜



ちょっと低いですが、我慢してね~アップしょぼんダウン

(って、誰が何を我慢するのか不明ですよね~にひひ)

それにしてもこの日も暑く、既にバテバテになってきましたあせる

でも、ここには充電できるのに最高の場所があるんですよ~チョキ

その充電場所とは「函館カール・レイモン」音譜



今は亡きカール・レイモン氏は、函館はもとより全国から「胃袋の宣教師」と呼ばれた流れ星
ハム・ソーセージ作りのマイスターだったんですよ~虹



早速オーダーを済ませ、席で待っているとDASH!



ドイツビール「BECK'S」と「ロングウィンナー」が出てきました音譜



喉が渇いていたので、ビールをグビグビ飲んで、お楽しみのソーセージへ虹



ケチャップとマスタードをつけて、パンを巻いて食べると~DASH!



『メッチャ美味~いアップニコニコアップ

でしたよ~クラッカー

ここの2階には展示館もありますので、お越しの際は是非見てね~チョキ



その後、大三坂を上ると~DASH!



「カトリック元町教会」がありました音譜



ここは、1924年(大正13年)に建造されたカトリックの教会ですよ~虹

見事な教会ですよね~ひらめき電球


そして、隣には「函館ハリストス正教会」がありますよ~音譜



ここは、1860年(安政7年)にロシア領事館の付属聖堂として建造されたんですよ~虹



ここも見事な教会ですよね~ひらめき電球

そして、チャチャ登りを上ると~DASH!



「函館聖ヨハネ教会」がありました音譜



ここは、日本最古の英国プロテスタント聖公会の教会で流れ星
これまた素敵な教会ですね~ひらめき電球

そして、お気に入りの一枚音譜



こんなショットが撮れるとは知ってましたが、撮影場所が分からず苦労しました~虹

そして・・・ひらめき電球



箱館山ロープウェイ乗り場じゃないか~クラッカー



前日の夜景は残念ながら100ドルでしたので、リベンジすることにしました~チョキ



眼下には素敵な風景が広がりDASH!



札幌の全景が見えだしてきた時DASH!



『えっあせる



またしても、霧に包まれちゃいましたあせる



それにしても、ここには運がないですね~ダウン叫びダウン



しかし、展望台から眺めていると、時々霧が晴れてきて、1万ドル位の風景が広がりました~チョキ



この風景を眺めながら、楽しかった北海道の思い出に浸っていましたひらめき電球

次回は北海道編、最終回ですパー