飛ばされそうな海ほたる | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【東京湾ぐるり旅編 その1】


昨日1月29日、前々から楽しみにしていた「東京湾ぐるり旅」に出かけました音譜

実は、この日のために交通費0円作戦を頑張っていたんですよひらめき電球

今回は、昨年の横浜以来の会社同期のT君との男2人旅です音譜

T君は、仕事には全く関係のない流れ星

「一般旅行業取扱主任者」の資格を何故だか持っているので、旅行の企画はバッチリ!!

電車の時間も下調べしてくれたので安心楽勝合格

『そこの奥さん、1家に1台いかがですか!?

と思わず軽口を叩きたくなるような安心感ですクラッカー

8時15分、川崎駅に集合音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012908010002.jpg

ここから「東京湾アクアライン」を通り、まずは「海ほたる」までバスで移動です音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012908230000.jpg

「東京湾アクアライン」とは、1997年(平成9年)に開通した流れ星

東京湾の中央部を横断する有料道路音譜

神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結び、全長は何と15.1km虹

途中にある「海ほたる」までの9.8kmはトンネルで流れ星

そこから先の5.3kmは橋という不思議な道路ですひらめき電球

そうこう言っているうちに、バスはドンドン走っていき流れ星

「アクアライン」のトンネルが見えてきましたDASH!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012908590001.jpg

トンネルは9.8kmもあるので、流石に長かったのですが、漸く出口が見えてきましたDASH!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012909050000.jpg

トンネルを抜けると、そこは「海ほたる」でした音譜


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012909500000.jpg

「海ほたる」とはパーキングエリアなので、ほとんどの人は降りませんでしたが流れ星

僕たちは、観光のため途中下車しました虹


払ったのは1,050円、結構高いですねショック!

海ほたるは、全長約650m、全幅約100mの長方形をした島になっていて流れ星

5階建の建物なんですよ~ひらめき電球

早速入ってみましょう音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012909080000.jpg

そして、かなり高角度のエスカレーターに乗りDASH!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012909080001.jpg

5階屋上まで上ってきました~虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012909110000.jpg

先ほどまでいた川崎市(西側)が遠くに見えますひらめき電球

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012909110001.jpg

このショットも天気がよければもっとキレイなんでしょうが流れ星
少し残念です~あせる

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012909120000.jpg

こちらは東京方面(北側)音譜


肉眼では「東京スカイツリー」が見えるんですが、

相変わらず携帯では識別不能ですダウンショック!ダウン

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012909130000.jpg

そして、こちらは千葉方面(東方面)音譜


確かに橋がかかってますね~虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012909180000.jpg

最後は、今から向かう房総半島(南側)音譜


東京湾がグル~っと見渡せますよ~虹


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012909180001.jpg

しかし、昨日は寒かったDASH!


特に海のど真ん中にある「海ほたる」は暴風が吹いていて流れ星

メッチャ冷たい暴風に吹き飛ばされそうになる人が続出NGあせる


今回のために、ユニクロでヒートテックのタイツを買い、防寒対策バッチリの筈でしたが流れ星

その効果もないほど寒かったので、早々に建物内に逃げ込みましたDASH!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012909350000.jpg

建物内では、幻想的な「海の上のお城」が展示されていましたひらめき電球

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012909250000.jpg

『お~っと、この人混みは何なんだ~!?


と、試食大好き人間は迷いもなく突入するとDASH!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012909420001.jpg

ポッカポカのしじみのスープでした~音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012909420000.jpg

それとバケツごと販売している「バケツわかめ」も美味しそうでしたが流れ星

流石にバケツを持って移動する訳にはいかないので、断念しました~にひひ


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012909530000.jpg

そして、「海ほたる」を出ると、バスに再び乗って、一路木更津へ音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012910050001.jpg

今度はバス代が750円だったので、赤信号の時に両替しようと流れ星

機械に1,000円投入するとDASH!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012910140000.jpg

何と、これ両替機能がない機械だったみたいで、お金が出てこない~ダウン叫びダウン


幸い停留所で1,000円札で払おうとしている人がいたので、返してもらえましたアップニコニコアップ


どうにかこうにか、無事に木更津駅までたどり着きましたチョキ


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012012910270000.jpg

「東京湾ぐるり旅」、いよいよスタートですパー