本場の味☆もんじゃ焼き | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【厳冬の東京散策編 最終回】


前回までの東京散策編で抜けていたもの、それはランチですねひらめき電球

今回ランチしたのは、本場で食べる「月島のもんじゃ焼き」音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012011414460000.jpg
「築地の海鮮」か「月島のもんじゃ焼き」か、散々悩んだのですが流れ星

あまりにも寒かったので、あっつあつの「もんじゃ焼き」を選びました虹

入った店は西仲通りにある名店「いろは 西仲店」音譜

この店は昨年東京に出てきたばっかりの頃に1回食べに来たことがあるので、2回目ひらめき電球

ここは何回も来たくなる、そんなお店です目

オーダーしたのは「ミックスもんじゃ」(1,350円)音譜

もんじゃ焼きにしては、高めのお値段ですが、牛肉・ホタテ・生エビが入っている豪華版虹

因みに1番人気は「明太もちチーズもんじゃ」(1,630円)ですが流れ星

あまりにも高いので、前回同様2番人気の「ミックスもんじゃ」にしました~ チョキ

まずは「生ビール(小)」(380円)で乾杯ビール

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)
そして主役の「もんじゃ焼き」がド~ンと登場音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012011413110000.jpg
おじさんが1人で「もんじゃ焼き屋」に入るのにあたり、1番心配なのは作り方がわからないことあせる

しかし、この店はお願いすると、お姉さんが作ってくれるので安心安心合格

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012011413060000.jpg
早速お願いしましたが、あまりにも手際がよすぎて、写メが追いつかない~DASH!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012011413130000.jpg
『はい、ちょっと待ってねパー

と言いながら、パチリパチリカメラ

しかし、これって立派な営業妨害ですねNGあせる
(自分で言うなってにひひ

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012011413140000.jpg
お姉さんの手にかかり、どんどん完成へと近づきますDASH!


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012011413150000.jpg
そして、あっという間に完成クラッカー


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012011413170001.jpg
このあっつあつ感がたまらないですね合格


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012011413170002.jpg
匂いだけじゃなく、ジュージュー焼ける音まで聞こえてきそうですにひひ


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012011413170004.jpg
『いっただきま~すパーパー


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012011413200000.jpg
『美味~いクラッカー


元来猫舌なんで、フハフハヒ~ヒ~言いながらモリモリ食べました合格


皆さまも本場月島で食べる「もんじゃ焼き」いかがでしょうか!!