長野の二日目は、初めは城山動物公園の予定でしたが大渋滞のため駐車場に車が止めれず断念しました❗近くに善光寺などがあるので混んでいました!Σ( ̄□ ̄;)
GWを侮っていたので…
そして、どうしょうか車で走らせていたら目についたのは、川中島古戦場でした❗歴史好きのパパにはヒットしたらしく公園もあり博物館もあって寄る事になりました☆
思ったよりも息子も公園で走りまわり、博物館でも昔遊びコーナーでコマや木のおもちゃなどで遊んでました❗

金沢に帰る途中、新潟の親知らずジオパークに寄り、海岸で少し遊びました
亀の銅像の大きさにビックリしつつも初海の体験に興奮した息子でした❗



いい思い出になりました❗
By  ツチヤ

あおばチームメンバーのハッピーライフブログ
http://s.ameblo.jp/aobateam?device_id=a7dd4ca1d66046e98e54ee9053a71a42