さてさて、早くも2回目に突入したゴミ拾いプロジェクト!!  今回拾いに行ったのは・・・・・・・



何と、
学舎(CARPの寮)の近所!!!!

でした ドーン

ってありがちじゃねぇか!!と思った君に、確信に満ちた眼差しで言いはなちます!!



だって、自分ん家の近くが綺麗な方がいいじゃん!! ドーン


はいっ!そりゃそうだということを堂々と述べて、読んでる方々をキョトンとさせたところで、早速ゴミ拾いの模様をアップしようと思います!!

ますは、身近な近所の為に貢献していきたい!! という思いから周りを徹底的に綺麗にしていきました(^O^)


ではでは様子を見てみましょう!!


うんうん、真面目に拾ってますね!!

ん?

あれっ?






ってふざけとるやん!!!!!


ちゃんとやってよ永チャン!! と言いつつ、いつの間にか自分(デイブ)も少年の遊び心が出てきちゃいました\(//∇//)\ ドーン

でも、やる時はやるのがカーパー(CARPのメンバーのこと)です!!

近所でも、意外と汚いところを発見しました!!


袋ごと捨てられていて、かなり古いゴミでしたね(´Д` )

なんやかんやで朝の6時(早っ!!)から拾ったところ、30分くらいでかなり綺麗にすることができました★

やっていて、気づいたのは、区画ごとにものすごく綺麗なところと、何ヶ月も前からゴミが溜まっているようなところもあり、いろいろでした!!

ここで、ふと思ったのは、やはり地域ごとに
その街を綺麗にしている主人がいるのだということです!!

区画ごとに、ゴミの汚れ具合が全然違うのは、定期的に近所を掃除している主人がいるかいないかの違いだと思えました(>_<)

普段の生活で、当たり前のように綺麗な道を通っていますが、その背後に奉仕の主人がいることに、自分が拾う立場になって分かりました(^ω^)


当たり前の環境の背後に、当たり前ではない状況があって、誰かの手でその環境を与えられていると知ったとき、私たちは
心から感謝していくことが重要だと思いました!!

そういう、人の真心に築いて、その都度感謝できる人って幸せですよね\(//∇//)\

今後も、「私にしかできない奉仕」を生涯にわたって出来る人材を目指して、コツコツ活動し、地域や大学、国や世界に貢献出来る私たちになっていこうと思います!!

今後もプロジェクトをした際は、ガンガンアップ楽しみにしていて下さい(´∀`)

では、またの機会に★















応援クリックにもご協力お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村





よければこちらも。



大学生 ブログランキングへ