2013年になりまして、やはり何かやりたい始めたい衝動に駆られている、新入りのデイブです笑


さてさて、今回始めるのは件名のとおり何と  ゴミ拾い!! ドーン


って、地味なプロジェクトですなって思ったそこの君!! そんな君にはっきり言わせてもらいますよ!!

確かに地味だよね!!

 ドーン笑


どう考えても地味ではありますが、東北大CARPでは
 「私にしかきらきらできない奉仕」を見つけて、生涯の間やり続ける人材を輩出していこうと考えております( ̄^ ̄)ゞ


カープでは中心軸に統一原理を置き、学んでいます!! その原理を知る者ではなく、実践し運用出来る者でなくてはいけません( ̄^ ̄)ゞ

その中で一つの重要な内容が「より大きなものの為に生きる」というものですo(^▽^)o

今回はその実践ということで、愛する東北大学及びその周辺を清掃していきました!!


なかなかゴミが多いですね(´Д` )






結果、こんなに集まりましたヽ(・∀・)ノ

よく、自分の心の状態が部屋の散らかり具合にでると言いますが、逆に、周りの環境が散らかっていると自分の心も影響を受けてしまうとのことです!!その結果、集中力の低下や雑念などの精神の不安定を増進するみたいなんです(『そうじ力』という本を参照)


東北大学が綺麗になれば、自ずと東北大生の「心の環境整備」につながっていくと思うので、今後もコツコツ継続していこうと思います_(:3 」∠)_









一緒にやりたい方はいつでもご連絡お待ちしています!!


ではでは\(//∇//)\










応援クリックにもご協力お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ