テストが終わって前期にも一区切りが付いたhoyminです。








しかし、テストって深いですよねー。








4ヶ月分の成果を90分に集約しないといけないわけですから、テストを作る先生も、テストを受ける学生も、最後まで気が抜けません








ひとりひとりに努力しようというインセンティブを与えて、そのごとく実践した人に良い成績をもたらすのがテストなんだと感じました。












それはさておき。














なんと!!











自分が通っている東北大学で、7月30日、31日にオープンキャンパスが開催されます!!



リンク:東北大学入試センター











東北大学には、理学部工学部薬学部歯学部医学部農学部文学部教育学部経済学部法学部と、10の学部がありますが、オープンキャンパスでは各学部で様々なイベントが開催されるようです!








例えば工学部では、「未来への挑戦」 と題して、化粧品、震災復興、社会システム、宇宙など、様々な角度から工学部の紹介をしていく予定です!









経済学部が入っている川内南キャンパスでも、のぼりが立ったり案内板が置かれたりして、来校者の皆さんを心待ちにしてました。




(写真撮り忘れたのでお見せできませんが・・・(^_^;))













一年生と話していても、「オープンキャンパスに行ってみて東北大学に入学したくなった」という声はけっこうあったので、受験生にとっては素晴らしい二日間になると思います!









自分も高三に戻れたら行ってみたいです!





(自分は当時、残念ながらオープンキャンパス行けませんでした↓ ↓ (>_<))













全国の受験生の皆さん、是非東北大学へお越しください!!











東北大学入試センターによるオープンキャンパスのパンフレットはこちら











hoymin




↓ 応援クリックお願いします! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ