東日本大震災から一年四ヶ月と少し。







今更ではありましたが、この本を読みました。









¥1,000
Amazon.co.jp







3月11日は、多くを失った日です。






しかし、この本の副題は、「世界中が祈りはじめた日」。






“prayforjapan”






英語圏の男性のひとつのつぶやきがきっかけで、






世界中から日本への祈りの言葉や応援メッセージが集まり始めました。






日本という小さな国が受けた苦痛。






その痛み、悲しみを世界全体がそのまま感じている。







本を読みながら、そう思いました。







対立。



諍い。



殺人。



紛争。







日本を見ても、世界を見ても、争いが絶えないように思うかもしれません。







でも。








この「世界中が祈りはじめた日」があったように。








世界は必ず、ひとつになれる。








そう思わせてくれた本でした。








ぜひご一読ください。









公式サイトはこちら。







#prayforjapan














hoymin








↓ 応援クリックお願いします ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ