食肉市場まつり2014 | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

今日は毎年行ってる品川の
食肉市場まつりに行ってきたよ電車


今年はイベントでトッキュウジャーショーがあるというので
それ目当てにいつもより早めの9時半に到着。

9時半でもかなりの行列にはなっていたけどね。

試食コーナーは初めからあきらめ
目的のイベントコーナーががら空きだったので
気になるお店で牛肉を物色しつつイベントの席取り。

それでも端っこながら最前列をGETグー


最初のイベントは
さがのゆるキャラがいっぱい出てきて~の観光PRと
じゃんけん大会。

残念ながら我が家早々に敗退sei

昨日行ったお友達は勝ち抜いて
佐賀のイロイロを景品でもらえたらしい。


それから撮影会。

なんちゃらっていう佐賀のゆるキャラと
佐賀観光大使のお姉さんとスマイル


そしてそして待ってましたー!のトッキュウジャーショー!!

至近距離でのトッキュウジャーに大興奮のあおばふふふっ

確かに面白かったんだけど
でも5人の声、テレビの人とは違ったな・・・
あおばもそれは感じてたよう。


ショーを見てからは握手会ね~

それがさ、2号~5号は無料で並べば握手してくれるんだけど
1号はサイン(400円)かカレンダー(1500円)を買った人しか
握手してもらえないシステム。

まぁ400円なら・・・とサイン購入したんだけどさ

この1号、サインに夢中だったのか
直接書いたサインを渡してくれるわけではなく
書き終わったサインを隣のオジサンがあおばに渡し
自主的に握手してくれなかったので
「握手してください」と言ったら
ペンを持ったまま握手???してくれた感じ。

これがいわゆる塩対応?

お金払ってるんだからさ~ちゃんとやってよ∑!!


その後の2号~5号のみなさんは
きちんと握手してくれてほっとしましたとも~

まーあおばが楽しんでくれたからよかったかな~


最後に抽選をやって
全部はずれだったけどうー
今年は例年よりも大充実だったぁ↑↑*


帰りに品川のお気に入りのカレーやさんデヴィコーナーで
遅めのランチを食べて帰ってきたよ!



なんか今日は妊婦さんが多かったけど
何かあったのかなー?


おまけ赤

晩ご飯は和牛ちゃんのすきやき~sss

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿