食べ物いろいろ~ | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

こんばんは~バイバイ・ハート

昨日あおばとひともんちゃくあり
寝るのが11時すぎになった私たち。

あおばは朝ちゃんと起きれたけど
私はもう1日眠くて眠くてsss

もう9時台に寝るのが定番だから
夜更かしできない体になってしまったわ笑




さて、週末は土曜日家でまたーり。

あおばお気に入りの知育菓子
久しぶりに出してみたー

さすがに2回目ともなると
「あおばがやるー!!」で
ほぼ1人で完成!!

この知育菓子、今海外の観光客に
ものすんごくヒットしてるらしく
この間テレビで出てたよ~

昔ホームスティしたときに持ってったら
すごいウケたかも~!!




そして日曜日は二子玉川に行ってきたんだけど
OISIXで生でも食べれるとうもろこしGETとうもろこし

生のを試食させてもらったら
すごーーーく甘くてフルーツみたいでさ。
3本お買い上げ。


で、今日半分生、半分茹でて食べてみたんだけど
やっぱり昨日のほうが生は甘かったかなー
というわけで、途中からすべて茹でる結果に汗

茹でたら甘さUPPPPPPPP~キラキラ

毎日主食にしたいくらいのウマさ。
あ、でも食費大変なことになるか。


それからね
いつもエジソンのお箸使ってるあおばなんだけど
今日の朝、その箸が壊れたーーービクっ

というわけで
強制的に普通の箸へ移行。。。

いつぞやかにいただいた
はし鉄「こまち」。

やっと日の目を見ることになりました。


まだまだうまく使えなくて
「イライラするな~」なんて言いながら食べてるけど
きっとすぐ慣れるよね!

今でもご飯の時間かなりかかってるけど
慣れるまではもっと時間かかるようになるだろうな。

私も辛抱、辛抱。。。


アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿