むすび丸再び!! | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

前回の記事でコメントくださったみなさーん!
元気になりましたよ~バイバイ・ハート
ご心配ありがとうございました。


今回のインフルエンザは

土日~熱上がったり下がったりで8度前後
月曜日~病院にてインフルエンザ診断を受けるも
楽ちんじゃーん!なんてお気楽にしてたら
火曜日水曜日~高熱で動けなくなる
40度超えたらとんぷくあることすら忘れるね・・・
食欲もなくて辛かったぁ。
木曜日~熱が下がり、だいぶ楽になる


熱は下がってから楽になったけど
土曜日からずーーーっと頭と耳が痛くてね。

今回は節々がいたくなる感じは一切なかったな~


いやー予防接種してたけど
やっぱりインフルエンザ楽ちんには終わらせてくれなかったね。
それに
やっぱりママが病気になるのが一番周りに迷惑かけるうー

ダンナちゃんは普通に仕事行ってたけど
いつもよりもだいぶ早く帰ってきてくれて
動けない日はお料理してくれたり助かっちゃった。


あおばは結局移ってない模様 ほっ 
熱計ってるけど平熱だし
食欲もりもり、超元気でっす!!

今週のおにぎりパーティに、年中最後の参観日
出られなかったのはすごい悔やまれるけどね悲しい



さてさて
というわけで、今日は久しぶりにお出かけゴー!!

DECOPIC_2014-02-22_21.00.11 
また川崎にむすび丸が来てたー!

仙台物産展やってて
館内をウロウロしててさ
開店直後だったから暇そうにしてて
かなり絡んでくれたよ~笑

とちおとめのアイスも美味しかったし満足d.heart*




でね、その楽しい気分で終わりたいとこなんだけど
昨日の夜、トイレを詰まらせたあおば・・・ひぇ~

もともと便秘ちゃんで3,4日出ないのが普通なのね
それが昨日大量に出てさ
水流したら、流れた?って状態で。

夜中にダンナちゃんが流してみたら水があふれてきたらしい。


と、いうわけで
家に帰ってきてから
100均で買ったスッポンでダンナちゃんがトイレと格闘。

スッポン→流してみる→水あふれる
の魔のループ。

病み上がりながら、私も参戦して頑張りましたとも。


結局最後は無事流れてくれたけど
1時間以上かかったか・・・?!


もともと流れがあんまりよくない我が家のトイレ
1回流すとタンクに水がたまるのに時間がかかり
流れがよくないわりに1回に流す水の量が12Lと大量

ほんとトイレごと替えたいよぉ~





アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿