Studio Alice×KIDS-TOKEI | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

昨日はキッズ時計の撮影で
川崎ルフロンのスタジオアリスに行ってきたよ。

スタジオアリスは3歳のお誕生日に撮った以来で
川崎のお店は初めて。


偶然前に利用した品川シーサイド店にいた
スタッフさんに声をかけられてびっくりビクっ

あおばが1歳前からお世話になってたから
「金太郎で撮ったの覚えてますー!」なんて言われてパンダ☆笑


5歳になったから
さすがに楽に撮影できるだろうと思ってたのに
案外大変でした。。。


KIDS-TOKEIの撮影は
基本的に子供の自然な動きや表情を撮ってくれるんだけど
スタジオアリスは立ち位置決められるから
動いて→直してを繰り返すので時間かかったりうー

個人的にはKIDS-TOKEIのやり方の方がスムーズで
子供のいい表情を引き出してくれるのがいいなって思ったな。


ちなみに今回はスタジオアリスさんのスタッフさんが
すべて行う感じで
写真購入もアリス撮影時と同じだったもんで
結構お金かかっちゃったよー

1390725080495.jpg 

↑ ほんとはもっと髪の毛盛ってたんだけど
毛質の問題か何度直してもしぼむ~悲しい

七五三で袴着せたいという希望も叶い
疲れたけどとりあえず満足ー!



葉っぱっぱ 葉っぱっぱ 葉っぱっぱ 葉っぱっぱ 葉っぱっぱ 葉っぱっぱ 葉っぱっぱ 葉っぱっぱ 葉っぱっぱ 葉っぱっぱ



今日は二子玉川へお出かけ。

SALEも今月で最後かな~な感じで
70%とかになってて気になるのもあったけど
結局今日は何も買わずに終了ー

我慢した!私グー



スケートリンクもあってやりたかったんだけど
かなり場所が狭かったこともあって却下~

今年も横浜でスケートできればいいなぁd.heart*

腰痛くなること間違いなしだけどね 笑



今月のフーケのケーキは
マロンのロールケーキ。

 
 中にクラッシュしたマロンを巻き込んでて
これ、美味しかったなー↑↑* 

あおばは季節のフルーツパルフェを。

  
 今日はお友達は一緒に行けなくて残念ーsss 

また来月楽しみにしてるよぉ~!! 




アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿