アンパンパン♪ | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

今日は1日中家に引きこもり。
一度も外に出ませんでしたダッシュ(走り出す様)
まぁこんな日もあるさるんるん

というわけで、久しぶりに成形パン作り。
初めてアンパンマンパンを作ってみましたぴかぴか(新しい)

フォト

うぅっ、なんとか形になったあせあせ(飛び散る汗)

発酵させる段階でアンパンマンのほっぺが
横にころりんしちゃったときにはどーしようかと思ったよあせあせ

それでも5個作ったうちの2個は
焼きの段階でまたしてもころりんこたらーっ(汗)
仕方ない(?)ので焼きたてをそのままいただきまぁ~すほっとした顔

うん。味は美味しいハート達(複数ハート)

早くあおばもあんパン食べれるようになるといいなぁ。


今日の晩ご飯は「ケンタロウ流ナポリタン」。

フォト

みにょんが作ってくれたんだけど
何コレうんまぁ~いぴかぴか(新しい)

ケンタロウさんちで作るナポリタンらしいんだけど
最後に卵で表面をコーティングするのexclamation
久しぶりに(笑)かなりヒットな料理でしたうれしい顔
また作ってもらおうっとるんるん


それからアンパンマンとは別に今日作った食パン。

食べてるときにあおばがものほしそ~にこっちに近づいてきたので
小さく小さくちぎってあげてみました。
そしたら食べる食べる

前に2回作ったパン粥は全然食べてくれなかったけど
プレーンなパンは好きみたい揺れるハート

市販のパンはいろいろ入ってて心配だけど
自分ちで作ったのならあげても安心だな。