ガッカリ&イラッ | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

もう1月も今日で終わり。
来月はバレンタインが待っているわけでして。
フリーペーパーで大丸の「ショコラプロムナード」のことが載ってたので
今日は東京へお出かけしてきました電車


お目当てのチョコは、見た目が可愛いコレ↓
もちろん自分が食べる用るんるん

フォト

だったのですが・・・

ショコラプロムナード始まるのが2月2日から泣き顔
今日は催事場でお歳暮の残りをばらしたのを売ってたたらーっ(汗)

いつから始まるか日付確認してなかったのが悪かったなあせあせ(飛び散る汗)
ガッカリ。


仕方がないのでお茶でもして帰ろうと
都路里へ行ってみると、かなりの行列涙
もちろん断念。


こーなったら美味しいケーキでも買って帰ってお茶しようと
エレベーターを待ってたんだけど、さっぱりエレベーターが来ないもうやだ~(悲しい顔)
いっぱい人が乗ってると通過される仕組みらしい。

あのー、車いすとベビーカー優先のエレベーターなんですけどー
そんなに車いすとベビーカーの人がたくさん乗ってたんですかね
一応エスカレーターはベビーカーで乗らないようにってなってるんだから
それだったらエレベーターを使わせてほしい!!

やっと乗れたと思ったら、どんどん普通の人が乗ってきて
降りるときも全然よけてくれないちっ(怒った顔)
なんてやさしくないんだろうと思っちゃった。
もっと子育てしやすい国になればいいんだけどね・・・


疲れたので、帰りに大井町のアワヤへ寄ってお茶コーヒー

フォト

はじめてプリン食べたけど
生クリームいっぱい入ってる感じで美味しかった揺れるハート
カラメルのほろ苦さもぐー指でOK

ここのお店のスタッフさんは子供が好きな人が多いみたいで
あおばといっぱいおしゃべりしてくれたうれしい顔
こーいうお店だと子連れでも行きやすいなるんるん


晩ご飯は「青椒肉絲」と「麻婆豆腐」。

フォト

私は下準備だけして、あとはみにょんが作ってくれましたほっとした顔
やっぱりみにょんの青椒肉絲は絶品ぴかぴか(新しい)