い草の洗顔石けん | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

ここ最近、お風呂で使っているのがこの石けん↓↓☆


☆HAPPYらくだ流子育て☆

Tokyo-iguasa Project のい草石けんキラキラ3
(もうだいぶ小っちゃくなっちゃってるけどね・・・)

Tokyo-igusaファンサイト応援中


いろんな石けん使ってみてるけど
い草で石けん!?ってちょっと意外。


洗顔石けんだけど背中ニキビにも効くっていうんでね
全身洗うのに使って
もうすぐ1ヶ月くらいかな~



使ってみてはじめに思ったのが

洗い流したあとの水はじきが違う!!

ってことは
必要以上に皮脂を落としてないってことなんだよね、きっと。



あとは今平行して使ってる酵素石けんと違って
もちょっと泡が柔らかいかな

☆HAPPYらくだ流子育て☆

軽い感じです。

泡切れもとってもいいの~shabon+.


ちなみに背中ニキビはこの石けん使って以来
だいぶキレイになったかな~

背中のかゆみも減ったみたい!

この時期背中かゆいのよね。。。
おそらく乾燥が原因かと。


ちゃんと潤い守って洗ってくれるし
何より天然素材使ってるから安心なところもいいねグー



気になる方、ネット通販もありますよ~

乾燥肌におすすめ!手作り・無添加・無着色・無香料「い草の洗顔石けん」