益子・春の陶器市2012。 | awo-[雲外蒼天]

awo-[雲外蒼天]

自分で撮った写真をメインに日常やひょんな事をまったりのんびり綴ります。特に好きなのは光合成しながら見る雲。                                         






GWも終わり、頭の中の休みモードが抜けないまま一週間過ぎてました。




な~んかモヤモヤしている今日この頃…。


先月の複雑な心境に比べればまだましですがもやもやもやもや。。








*****************










と、言う事で気分転換に楽しかった思い出を振り返る^^




5月5日に栃木県は益子にて行われていた『益子・春の陶器市』に行ってきました♪




以前15年近く愛用していた茶碗が割れてしまってからずっと、


自分が小学生の時に絵付け体験をした本気で変な柄(苦笑)の茶碗を使っていたので新しいのが欲しい。


日本茶を飲むのが好きなのでなんか良い湯呑み欲しいなぁ~。




そんな目的で初めてレッツラゴー。






あんまり写真は撮れなかったんですが…少しだけ雰囲気をご紹介。






awo-[雲外蒼天]






不安定な天気の日が多かったGWですが、この日は快晴&暑い!!!


14時頃から見ましたが、沢山の人で賑わっていました^^




道路を挟んで陶器屋さんやテントがずら~~~り。


想像よりも沢山のお店があり、何処まで続くんだ~。








awo-[雲外蒼天]






路地を一本入るとこんなかんじでさらにブースがいっぱい。


個人で出してる方々の広場ですね。
個性的な作品いっぱーい\(^o^)/
見ていて楽しかったです。



awo-[雲外蒼天]





ぬこ。
猫モチーフの作品は所々よく目にしました。
可愛いですね~猫好きの友達が好きそうな空間です。



awo-[雲外蒼天]




にょろにょろ。
指輪スタンドだったかな。

陶器市、勝手に茶碗だとかお皿とか食器や花瓶ばかりなのかと思ってましたが、
アート作品も沢山ありました。




awo-[雲外蒼天]





かばいいぃぃ(*´д`*)
思わず撮影&ガン見しちゃいました(笑)
この丸っこいところと何よりも表情が好きです。




awo-[雲外蒼天]





グリーンとホワイト、淡い色が凄くキレイでした。

こうゆうグラデーションの色付けってどうやってやってるんだろ~。




awo-[雲外蒼天]



魚の様な形vv

しょうゆさしなので小さいけど存在感ありですね~。




awo-[雲外蒼天]




awo-[雲外蒼天]



ジブリの世界から飛び出したかの様なめちゃくちゃカッコイイ飛行船・・・潜水艦?

小竜も強そうな体で目がくりくり。

この方の作品は周りのテントとは別の空気流れてましたね~。


ファンタジーな作品に惹かれました^^




と、初めての陶器市でしたが満喫です。

でもお店の数が多すぎて全部ゆっくり見て回るには一日がかりじゃないと難しいですね。

コレダと決めるのが優柔不断な私には大変でした^^;


無事茶碗ゲット出来たけど、湯呑みが見つからず残念。

悩み過ぎた(笑)


また来年も行きたいですねー!!!




Canon EOS Kiss X2 TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 B003