目ぢから | aoのブログ

aoのブログ

アロマとロミロミに出会えた喜びや、日常の中で見つけたささやかな幸せなど、つたない言葉で綴ります

今年の花粉はすごい。。


最近すっかり花粉に振り回されている私ですsao☆





先日久しぶりに我が家で友人と一緒に料理をしました。


今回のメインは 『パエリアパエリア


テレビでケンタロウさんのフライパンで作れるお手軽レシピを見て


早速作りたくなり、挑戦してみました。


が、問題は始めてすぐ訪れました・・・



aoのブログ


イカさん、、、確実にこっちを見てるよねごくり


友人はイカが嫌いなので入れなくていいと言っていたのですが


ムール貝が手に入らなかったので、他の魚介類は揃えようと思って


用意したので、下処理は自分でやるしかなくガクリ


友人が来る前に一人でギャーギャー言いながら何とか切りわける


ことが出来ましたほ




その甲斐あって、仕上がりはこんな感じきらきら



aoのブログ


とっても簡単なのに、かなり本格的な味に大満足てれる



aoのブログ


あんなに頑張ったのに、結局あさりやチョリソーがいい味出してるよね


という話になり、イカの存在は薄かった泣く


しかも私のみじん切りは全然みじんになってない!と指摘されショック


それ、前に母にも言われたことがあるなぁ~とはー・・・


でもいいんです!


だって今回のレシピはケンタロウさんの男子ごはん、だから笑


美味しければ問題なしgood






変わってこちら↓コチラ


aoのブログ


先日行ったホテルの豪華中華のデザート。


金魚の形をしたマンゴープリンプリン


かなり頑張ってかわいく見える角度を探しての一枚。


実物は、金魚というより鯉。


目が離れてるからウーパールーパーみたいでもあるとこの一皿で


大盛り上がりでしたおんぷ



目は口ほどにものをいう


じゃないけど、目のパワーを感じる今日この頃目


私の目は、花粉で半分しか開いていないんですけどねぼー