ハーバーグランドビュー/屋根付き5353号室 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
スペチアーレ・ルーム&スイート
テラスルーム(ハーバーグランドビュー)
屋根付き5353号室
《2016年6月》
 
フェアリーテイル・ウェディング当日の宿泊です

 

5月連休中にディズニーランドホテル「ロイヤル・ドリーム・ウェディング」が執り行われたようで、SNSで話題に上っていました。

 

 

ミラコスタの担当さん曰く、このシンデレラ城ウェディングは開催可能な日程がとにかく少ないため、目に出来たならとても貴重な機会となる様です。1度くらい見てみたいですよね。

 

FTW001

 

 

またミラコスタでは、2016年4月より提供が開始されたスイートルーム・バンドルの新プラン「ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ ~イル・マニーフィコ~」が、初のゲストを5月に迎えたそうです。

 

 

1泊50万円のイル・マニーフィコで支度/スナップ写真撮影/宿泊を提供するこのプラン。支度と撮影を部屋で行うことから挙式は18:00開始のみ。ともなれば必然的に部屋への戻りは22:00過ぎとなるはずで、ちょっと慌ただしい最高級スイートの体験となりそうですね (^_^;)
 

 

miracosta001

 

・・・とフェアリーテイル・ウェディングのトピック2件が続いたところで、実は当方も無事にミラコスタで式を挙げて参りました。まあ、当ブログ上では未だ成約記事にすら至らないわけですが (^_^;)

 

 

さてその挙式当日の宿泊先として選択したカテゴリが、この「テラスルーム(ハーバーグランドビュー)」。

 

FTW本編の記事に先行して、軽く触れてしまいましょう。

 

 

miracosta005

 

ハーバーグランドビューは前回の屋根なし5357号室 に続いて2度目。「折角の記念日はスイートルーム論」もありそうですが、「外に出られないスイートよりも、外に出られるセミ・スイート」派です。今回は屋根付き5353号室がアサインされました。

 

 

miracosta012

 

 

こちらがテラスからの眺望。「ハーバーの全景をお楽しみいただけます。」との前触れとおり、絶景です。

 

 

部屋の中の様子も触れたいと思います。

リニューアル後は初です。

 

ミラコスタの上品さそのままに色調は鮮やかに、またキャラクター色が濃くなりました。広くなったわけでも、機能が向上したわけでもありませんが、赤が入るとそれだけでラグジュアリー感がグッと増しますね。

 

miracosta004


調度品としてタペストリーが目を引きますが、他にも色々と刷新されていました。

 

miracosta009

 

特にコーヒーのヴェンディング・マシンすら新しくなっていてビックリしました。ここ2年ほどで登場したばかりだったのに。あのカプセルタイプのモデルは何処へ行ったのだろう?

 

 

miracosta013


ベッドルームも壁紙やカーテンと ひと通り新しくなっていますが、何気にオフホワイトのベッドカバーが最も効いてかなり明るくなった印象を受けます。

 

 
miracosta002
 
奥のバスルームに変更はありません。アメニティが15周年仕様でした。
 
miracosta015
 
ソファーセットのワインはホテル側のプレゼント。シャンパン・・・!? いえ、スパークリングワインです (^_^;)
 
miracosta007

6月の陽射しは油断すると日焼けしかねない強さですが、そこは折角の屋根付きテラス。翌日の朝食はルームサービスを選択してココでいただくことにしました。何気に初めてだったんですよね、テラスでの朝食。優雅な時間でした。
 
miracosta010
 
 

パークではミッキーさんがクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを熱演中。ハーバーの鑑賞環境改善工事を経てスピーカー配置変更の影響かと思いますが、テラスからだと音が舞って、セリフはやや聴き取り難いかも知れません。
 
miracosta008
 
今回は本来ホテルから鑑賞できない時間帯の公演、チェックイン開始前14:00回を披露宴中の会場フェリチタから鑑賞できたので、1泊で公演計3回を満喫させて頂きました。
 
フェリチタでは親族が皆 窓に張り付いていました。親族の当日泊は全室ハーバービューを手配出来ていたので、「焦らなくても大丈夫ですよ~。」と微笑ましく思ったものです (^_^;)
 
この日は夕方から少し風が出たので、ファンタズミックがパイロ・カットだったり、スカイハイ・ウィッシュ(花火)が中止になったりもしたのですが、十分お腹いっぱいかな。
 
 
・・・と軽く触れる程度のはずが、長くなってしまいました (笑) またFTW本編でも記したいと思いますので、お読み頂けますと幸いでございます。
 
やはりテラスルームは良いですね。
 
 
---
 
◎関連リンク