[3/3] FTWにも押し寄せるアナ雪の波 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

フェアリーテイル・ウェディング
ミラコスタ オリジナル
「アナ雪」ドレス&会場コーディネート

先日2016年1月11日にミラコスタとアンバにおいて、ブライダル・ドリーム・プレビューが開催されました。


preview_15

アナ雪ドレス&会場コーディネートが発表され、12月の王様のブランチで特集。模擬挙式や会場コーディネートの見学が可能となるこのプレビューも番組内で案内されていたことから、当日はプログラム公演中は立ち見が出るほど混雑していました。


なかなかユックリ見学とはいかなかったのですが、実は会場コーディネートについては、12月開催のテイスティング・デイにおいて成約者向けに先行公開されていました。こちらはその際の模様です。


preview_12


ブルー基調のテーブル装花。

ミラコスタはピンク基調の装花が多く、従来ブルー基調はリトル・マーメイドのみ。それもここまで強い青ではないので、ブルーが好みの方には選択肢の幅が広がったと言えると思います。料金は2割増しなのですが・・・。席札にはオラフがあしらわれていました。


preview_09

その他のペーパー・アイテムも展示されていました。


席札はオラフのほか、エルサとアナもありました。写真が悪くてわかり難いかも知れませんが、招待状紙の細かな切り抜きが見事です。

ただ白地でどうしても淡泊な印象を与えるので、個人的には従来品目の中でも中世イタリア絵画調のデザインが好みではあります。


preview_11


続いて新郎・新婦に関わる装飾です。


高砂についてもご覧のとおりブルーが映えて綺麗です。会場全体のイメージは、エルサが造る氷の城だそうです。


preview_07


こちらはメインキャンドル。劇中を再現している旨の説明を受けたのですが、何気に映画を観ていないので実はよくわかっていません・・・。


preview_14


ウェディング・ケーキについては、よ~く見るとオラフが隠れています。


preview_08


エンゲージ・リングやルース、マリッジ・リングなども展示されていました。商売上手というか、「ミラコスタ15周年アニバーサリー」の限定品です。いや、購入はしませんが。


preview_19

その他ネイル・チップなど。当然っちゃ当然なのでしょうが、ドレスに合わせてデザインが用意されているのですね。


preview_10

会場コーディネートは以上のとおりです。


ドリーム・プレビューになると展示量がこの比ではなく多彩で、会場コーディネートに加えて模擬挙式や披露宴、そしてドレスのステージ・ショー。またあらゆるアイテムが展示されて見応えがありますが、その模様はまた後日。