山形戦、未来が見通せず | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

東京 0ー0 山形

{4E0D68AF-AD8D-446D-A765-0AD38692151E:01}

アグレッシブだった山形。
あちらは手応えアリでしょう。

東京はゴールへの道筋が見えない。
まともにシュート・シーンまで持ち込めず。組み立てが無い。

シュート・シーンはあったでしょ、サンダサのターンは巧かったね、って、確かに巧いけど個人が相当無理して撃ってる。決まれば美しいだろうけど、多分に運に恵まれる必要がある。

総じて、攻撃については運頼みな処は変わらない。そして上位陣に勝ち切るには、ここぞという時に、意図的にパワーをかけてゴールを奪う力が求められる。

最後にシュートを外すことがあれば選手の力量と割り切るにしても、チームとしてそこまでどうやって持ち込むのか、パターンや決め事は作らないのかね。FWが左サイドに流れて太田の内巻きのフィード。落として再びの太田で必殺クロス、しか無いの!?

この日唯一の決定機は、DFの裏へ抜け出てGKと1対1の中島。これはゴール裏、中島の背後から観ていて、山岸の位置取り、コースの消し方が最高に上手かった。対する中島も「ソコ狙ってくるか!」とセンスを感じさせるも枠を外れる。あれは仕方無しか。

追い討ちをかけるように、梶山、太田が負傷離脱。選手層は心配していないけど、ガイジン部隊はまだ暫くかかるからね。

川崎戦に続いて未来が見通せません、トーキョー。そんな一戦。