リッツ東京(クラブ・タワースイート)【3/19】☆予約 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

【1. 予約前に】


「いざ予約!」なのですが、ここでポイントは、

予めオフィシャルWebのイベント・カレンダーを

チェックしておくことです。


クラブラウンジにおける

シェフ実演提供のスペシャルフードナイトの設定が

繁忙期には無いようなのです。


せっかく宿泊するなら利用したい特典ですよね。


それに気付いて8月でなく、9月の金曜予約としました。



【2. 予約してみる】


予約自体は『一休.com』が安く、プランも豊富に思えました。


クラブフロアを最も低料金で利用可能なプラン

『クラブ デラックス(52平米)』を考えていました。


そして8月のとある日、

9月以降分の予約開始となる10時にPCの前でスタンバイ。

時間と共にあっけなく予約完了。


・・・何か違和感がある。

イメージ的には開始と同時に埋まって満室表示になるはず。


いや、そこはラグジュアリーホテル。

そんな安くはないのだ。

簡単に飛ぶように売り切れる話ではないのかも知れない。

それにしても。。。


気になって他のプラン、

『クラブ タワー デラックス(52平米)』を確認してみる。


うっ!!!

ほぼ満室!!!

とか思ってる間にもどんどん埋まっていく!!!


”タワー”の3文字が付くだけの違いでしかないのに。(微妙に料金は高い)

何だこの違いは!


急いで調べる。


クラブ デラックス      : 内陸側(新宿・皇居)

クラブ タワー デラックス : 湾岸側(東京タワー・お台場)


なるほど~。

景色の違いか!


って感心してる場合じゃな~い!


急いでクラブ タワー デラックスを予約する。

ふぅ、油断も隙もありゃしねー。


あ、因みにこのブログのタイトルは

『クラブ・タワースイート』ってことで

予約カテゴリと異なるわけですが、この辺の事情はまた後日。


ってわけで無事に予約完了。

いやー、情報というか、下調べって大事なのね!