もう5月かぁ・・・

就活始めて突っ走ってきたけど5ヶ月経って成果なし。

や、内定だけが成果じゃないとは思いたいけど。

まぁ言い訳はしないです。これがワタクシの実力です。

お祈りにはもう慣れっこではあるのだけれど、

やっぱり最終選考まで行ったりすると苦労した分、

愛着というかやっぱりガッカリしちゃうね。

昨日は映画館でテルマエ・ロマエⅡを鑑賞中にお祈り。

だから何だって話ですねすみません。


さてさて、そうは言っても粘り強く続けていくしかありませぬ。

さすがに追加エントリーのペースは落ちてきたなぁ。

企業の方もやっぱり後になればなるほど限られてくるだろうし。

ホントに一切合切こだわりを捨ててしまえば簡単なのだろうか。

周囲と会話してもどこから内定貰ったとかどこは辞退するとか

そんな話しか無いくらい内定って出てるもんなんだけどね。

まぁ自分の能力の低さを憂いても仕方ない・・・

最近はずっと愚痴→諦めの思考がデフォルトですね。

なんて嫌な人間だ(笑)


ぶっちゃけ息切れしてるというか疲れてきてはいる。

自分何やってんだろうって疑問に思ってしまうことの方が多い。

だからって甘えてもいられないし、もっと頑張ってる人もいるし。

へこたれずに頑張るしかないね。毎月こんなこと言ってる気がするw

先日大学で色んな方々とお話して、人生どうにでもなるって

感じには捉えています。だからこそ、こんな身の振り方も

決まってない内から「色彩検定」や「裏サン連載投稿トーナメント」

への挑戦も考えています。考えるだけじゃダメですね。

もっと行動に移していかないと・・・時間足りないけどorz

体に鞭打ってもう一頑張りしましょう。

ブログアイコン影丸の一言:
色々と生活に無駄が多いんだよなぁ。
あと息抜きが大切とはいえ、
娯楽の割合が少し大きい気がする。
ビシッとしろ自分!!