気まぐれ影丸のブログ● ● ●

★From 2005.10.16★ 気まぐれに綴ります。これまでも、これからも。

◆◇◆ご訪問ありがとうございます◆◇◆
★どうぞごゆっくりぃ♪ヾ( ̄∇ ̄*)


過去記事へのアクセスは右側サイドバーにある「ブログ内検索」
または中央の記事上部などにある「記事一覧」より
「月別記事一覧」や「テーマ別記事一覧」をご利用下さい。

テーマ:
新年明けましておめでとうございます
今年も何卒よろしくお願いいたします(_.._)

2015年賀

今年はほぼ年賀状出さないのだけれど、
何にも無いのも寂しいので年賀イラストだけは描いてみました。
未年ということで題材としては扱いづらいのだけれど、
昨年の年賀イラストより少しは進歩が見られるでしょうか…?
並べてみると、どっちもどっちな気もするなぁ^^;

2014年賀



さてさて、去年は「考える」ことを一年の抱負として掲げました。
結果はどうだったかというと、ほとんどできてませんでしたね(笑)
下半期に至ってはそれ自体忘れていたと思います(酷い)。

じゃあ今年はどうするの?って。
長年の課題だから改善できるまで何度でも挑戦するのも
アリだとは思うんですが、心機一転、変えていきましょう。
(こういう意味で心機一転使っちゃいけない気もする(笑))

今年は「取捨選択をしっかりする」という目標で行きます。
去年色々なことに挑戦してみて思ったのですが、
やっぱり僕は並行作業がどうもできないんですよね。
それを克服するよりも、良いところを伸ばすという意味で
一つのことにガッと短期集中してこなすスタイルでいいかなぁ、と。

ただ今春から一会社員にもなりますし、
これまで以上に自分の時間を確保することは困難でしょう。
そのような環境であれもこれもなんて言っていられません。
優先順位を付けて、1つずつ片付けていくしかありません。

そこで活躍するのが「取捨選択」ってワケですね。
優先順位の見極めも随分とヘタクソではありますが、
一年かけてもっと時間を上手く使えるようにしていきたいです。


まずは入社までの残り3ヶ月、まだまだ挑戦することは
沢山ですが精一杯向き合っていきたいですね。
今年も良い一年になりますように。

影丸アイコン影丸の一言:
時間に追われるのもキツいですが、
することが何もないのはもっとキツいです。
そういう意味では恵まれてるんですよね。
少なくとも生きている実感は得られますし。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード