気まぐれ影丸のブログ● ● ●

★From 2005.10.16★ 気まぐれに綴ります。これまでも、これからも。

◆◇◆ご訪問ありがとうございます◆◇◆
★どうぞごゆっくりぃ♪ヾ( ̄∇ ̄*)


過去記事へのアクセスは右側サイドバーにある「ブログ内検索」
または中央の記事上部などにある「記事一覧」より
「月別記事一覧」や「テーマ別記事一覧」をご利用下さい。

テーマ:
裏サンの投稿トーナメントまで時間があるので…
〆切から公開まで結構間が空くんですね~。
これまで読む専門だったので気にしたことなかったです。

ちまちまと設定資料でも公開していこうかなぁなんて考えてます。
誰得?でもいいんです。自己満足スタイルが僕のスタイルです。
ただ変更も多々あったので名前等、現行との違いは多いですね。
カクト

はい、第1話主人公のカクトくんです!
“第1話”主人公ということは…?なんて勘繰ってはいけません。
若干ワールドトリガーのキャラに似てなくも無いような…?
全く知らなかったので、ある日ジャンプの表紙見てアカンと思いました;

僕はとりあえず既に考えてあった数話に必要な主要キャラクターの
設定を詰めるところから始めました。あまり設定にこだわりすぎる
のは確かタブーだった気もするけど気にしない気にしない…

僕の嗜好もあり、登場キャラは民族衣装を組み合わせたりして
結構奇抜な格好が多かったりもするんですが、カクトくんは
学生さんなので制服の枠から出ることが出来ませんでした(残念)。

いい加減な性格で、ついでに帰宅部。
何故か誕生日まで9月6日に設定してあったので、
作中では高校1年生でも15歳ですね。若い!

高校生ってスゴく動かしやすそうなポジションだと
思うんですけど、最近のアニメとかさらっと見ると
中学生のほうがブームなんですかね?何故だ…

あと農場夫と書いてノージョブと読ませてますが、
こちらは決して農家の方々を無職だ!などと
揶揄するものではありません。ウチの祖父母だって農家ですし。
だったらややこしい名前付けるなって話なんですがね…

このカクトくん、当初はどうでも良いキャラだったんですが(ヒドイ)、
1話主人公ということもあり一番描いてきたキャラでもあります。
そしたら、やっぱり湧くもんですね。愛着ってのが。
一応、自分で作って初めてちゃんと動かしたキャラですからね…


そんなワケで、リアライジュース-Realideuce-第1話、
彼の活躍(?)にご期待ください。
あ、あまり期待されても困るな。どうしよう。

いよいよブロック分け・公開期間確定は明日かな…?
数々の猛者がひしめく中、のんびり見守りたいと思います。

影丸アイコン影丸の一言:
「話」ってタイプするときに結構な確率で
「那覇市」と打ち間違えてしまいます。
最近頭と手が連動してないなぁ…
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード