10月29日(金)は

奥華子 CONCERT TOUR '10-'11 弾き語り~4th Letter~

戸田公演に参加してきました(o^-^o)♪

※以下、ネタバレを含みます






基本はアルバム“うたかた”より。後は定番曲かな。

最初に「rebirth」の前奏聴いただけでグッと引き込まれました。

あと、「ガラスの花」「羽」を弾き語りで聴けたのは嬉しい。

「トランプ」「パズル」「泡沫」の3連続も良かった。

「パズル」はCDだとギターが強すぎる感があったケド、

ライブではピアノの激しい演奏がしっかり伝わってきた。

他にも今回はピアノの演奏で魅せる箇所が多かった気がする。

「泡沫」は個人的には絶品でした。来て良かったー(*^o^*)

MCは少し会場にフレンドリー過ぎじゃないかな(;^_^A

みんな口々に発言して何が何やら(笑)めっちゃ喋る女性もいたし。

そういえば母親が来ていたそうだが、戸田“公園”と間違えたそうで(笑

ステージも確か公園仕様でしたね。照明との相性も良かった。

あとは埼玉のうた、爆風スランプのカバー等、

前回よりも一つの公演のプレミア感が上がったように思う。

「虹の見える明日へ」ではまさかのトランペット。

そういえば音大で専攻していたんだっけか。

「木漏れ日の中で」はまた重みが違ったなぁ。

ライブを通して好きになる曲ってありますよね。

アンコールではアカペラからの「元気でいてね」。

ラスサビの歌詞間違えた…(・ω・?)まぁ何の問題もないケド。

やっぱりこの曲は心に響きます。お気に入りです。

ラストは嬉しいことに明るめの曲をメドレー。

BIRTHDAY⇒happy days⇒自由のカメ。何となく去年を思い出す。

ライブ後のアナウンスも奥華子。いいよね、こういうの。

あっという間な感じもしたケド、とにかく参加して良かった。

また機会があれば足を運びたいものだ(´、ゝ`)

影丸の一言:
今更ながら大阪物語を購入した。
名前載ってたー(笑)