11月3日文化の日 季節のお料理教室 ご参加ありがとうございました! | 名古屋お料理教室&天然酵母パン教室&季節のケーキ教室 Slow Life by Kitchen *Lepusレプス* 愛知県名古屋市千種区

名古屋お料理教室&天然酵母パン教室&季節のケーキ教室 Slow Life by Kitchen *Lepusレプス* 愛知県名古屋市千種区

愛知県名古屋市千種区(自由ヶ丘から徒歩13分)にて
ぱんとお料理の教室〜キッチンレプス〜を
自宅キッチンで開催しています♪
試作メニュー・Lesson風景♪、メニューのご紹介や日々の色々など(*^^*) 綴っていきます!

こんにちは
昨日、夕方からは雨が降り…朝はどんよりしてましたが、晴れてきましたね~
お出かけしよーっと^_^


気温差が出ると、紅葉もみじ色付き始めますねー
今年はいつが見頃かな⁈
名古屋に来て、5年…ちゃーんと紅葉もみじを見に行ったコトが無いんです。。

今年は綺麗な紅葉もみじを見に行けたらいいなぁ~

もみじもみじもみじ


昨日は、東区 サンカントさん  で出張レッスンをさせて頂きました^_^


季節のお料理教室@masako

『お家で炙り寿司~秋の味覚狩り~』をテーマに^_^


仕上げた   『しめ鯖寿司』9本うお座

お持ち帰り様にラッピングした写真を撮り忘れるトコでした… 記念にカメラ


{1D46D4EF-72CA-44A5-8C28-664D0645B8F0:01}


あらら…傾いちゃったうお座
{501088B3-25BE-46DE-A8D5-EC23239BFCB0:01}


柚子の薫りをのせた茶碗蒸し…
陶器の淵にすが立ちしょぼん反省。
磁器はつるんと出来てますよ(´・Д・)」
良く見えてませんが、
麩秋さんの赤もみじの生麩は食感が好き!
{5734F37C-527A-48EC-87F7-D38654E23263:01}


サクサクかき揚げ
釜揚げ桜海老は風味豊か^_^  春にも生桜海老で食べたいですね‼︎
{AF08D7F5-4DA2-4C47-B956-6EDA75C3F0FD:01}

お写真上手く撮れるようになりたいなぁ~(~∀~||)




Lessonは6名さまでスタート。
ご参加(*゚ー゚*)ありがとうございました❗️ 


Aさま   8月のカリフォルニアロールもご参加頂いたので巻き巻き合格お上手でした^ ^キラキラ女子度がいつにも増してたねアップいつもありがとうございます(*^^*)レッスン後の1ディカフェ、ケーキは残ってたかしら?

Hさま  お料理レッスンは初めてご参加でした♡出会いに感謝です‼︎ありがとうございました!お仕事柄習わなくても~^ ^とも思うんですよ、ダンナさまもプロでいらっしゃるので☆恐縮です^_^

Tさま   素敵なご家族旅行のお話し詳しく聞きたかったなぁ~^_^何が美味しかったのー⁈また教えて下さいね!今回もご参加ありがとうございました♡『かき揚げサクサク~♬』と、良かった^ ^
さば寿司の成形、美しかったですね~


Kさま  お料理レッスン初参加頂き、ありがとうございました^_^出会いに感謝です!明るくて、素敵な方♡ですね‼︎マカロンのお話し…^_^   ご自宅でもかき揚げに出来たでしょーか⁇

もぅひとりのHさま  初めてのご参加^ ^ありがとうございました❗️お友達からのご紹介で他県からのご参加^_^出会いに感謝です。Hさまのにこにこ優しい笑顔に私が癒されました^ ^   機会があればまたいらしてくださいね。ダンナさまとお子さまも車ご一緒にね^ ^


Fさま   お忙しい中のご参加ありがとうございました^ ^洗い物やナイスフォローを度々頂きました!さば寿司は成形から少し時間を置いた方がキレイに切れますよ、炙りに出来たでしょうか?


みなさまには、
茶碗蒸し期待頂いてたのに陶器3つにすが出来てしまい…ごめんなさい。次回までに磁器と陶器の時間の違いをお伝え出来るようにしておきますね。


この度も、楽しいお時間を頂きありがとうございました^_^


季節のお料理教室  次回はXmasメニューで^_^    2013年ラストLessonですね!


***
季節のお料理教室@masako
『  国産丸鷄で作る*ローストチキン  2013Xmas』
 ☆Lesson募集始まります☆


チキンの詰め物は選んで頂けたりします☺️写真は、まだ昨年のものですが…



レッスン詳細は・・・こちらをご覧下さいね!




最後までお付き合い頂きありがとうございました^_^