20161228『Vampire』スペシャルイベント2部 | はかせのRev.神出鬼没

はかせのRev.神出鬼没

福岡のダンスボーカルアイドルユニットRev. from DVLのイベントのレポートと音楽関係の考察

【日時】2016年12月28日(水)(1部:15時~、2部:18時~)

【場所】リバレインホール

【出演】秋山美穂、池松愛理、今井瞳、四宮なぎさ、力石奈波、橋本環奈、橋本幸奈、藤本麗依菜、古澤早希、鷲尾美紀 (Rev. from DVL)

 

{F7BF3C26-D285-44E8-B247-0B5F5F371237}

 

 

 

1部はこちら

 

2回目の整理番号は60番代。何と再び最後尾で入場。3列目のやや下手側に座った。9割ほどは1部と同じ客かな。

以下は1部と異なる部分のみ。

 

---

(1)『Dream Stars』

 

【トーク】

主担当:なぎさ

*自己紹介

なぎさ「おせち料理を作ってTwitterでお見せします」

みっきー「かぼちゃの煮物を食べれるようになりました」→かんな「お子ちゃまめ!」

ゆっきー「Vampireの生まれ変わりと思ってます。首の後ろに2つ赤い点々がある。」→吸われる側だと突っ込まれて顔が真っ赤に。

*あいり加入

ゆっきー「あいりちゃん馴染み過ぎじゃない?」→なぎさ「馴染んでないよ、ギラギラしてる(銀色)」→さき「最初怖かった。屋上のスキマのMVでこんな感じに(と言って冒頭のウォーキングの大げさな真似)」→かんな「古株感」

*ベトナム

なぎさ「私とあいりちゃんがベトナム人に間違えられる」

ゆっきー「れいなにそっくりな同じ置物を2年連続でおみやげにした」

*ファンミ東京

みほ「TIFの次の日でみんな真っ黒だった」

かんな「私、実はこっそり行ったんです。音響のブースから。みんな私がいるってバレないようにこっちを見ないのに、れいなだけ何回も目が合った」

*Vampireダンスの説明

なぎさ「1部来てくださった方いますか?」→かんな「正直同じ顔だなってのはわかります」

みんなわかるよね?ってことでかなり簡略化。

 

(2)『Vampire』

歌い終わったらまた皆息が上がっている。

かんな「最後ポーズを取った後に息を漏らさないように気をつける」

かんな「千手観音はここがいいライン(と中央を示す)」

ゆっきー「千手観音でさきがくねくねしている」→さき「隠れてもセクシーさを出したい」

1部は上手側から2部は下手側から見た。明日はかんなが言うように正面から見てみようと思った。今日も狙っていたのだが皆同じことを考えているようで、中央はすぐ埋まる。

*リリースイベント

なぎさ「親戚の人とか…」→かんな「同じ*7人だったら怒るよ!」→れいな「友達いるよね」→ゆっきー「いないかもしれんやん」→ひとみん「その気遣いいらんよ」→れいな「ごめんね。しんみりさせて」

*物販案内

なぎさ「私達のサインを」→(おー!)→かんな「反応が新鮮じゃない!もっと『えー』って言おうよ」

歌の途中でかんなのイヤリングが外れて、れいなが拾ったらしい。

(以上25分)

 

---

【準備と物販】

(15分)

 

{8A5CB58C-8F81-4796-BD64-3BB70D970199}
↑カレンダーポスター

 

 

 

 

---

【交流】

この回では握手を選んだ。

以下は個人的に話したこと。

・あいり:銀色の衣装の話

・れいな:名前とTwitterリプの話

・ちかなな:ブログ読んでますって話

・なぎさ:ギターのアプリの話

・さき:髪の話

・ゆっきー:靴の話

・みほ:千手観音の話

・ひとみん&みっきー:Dream Starsの星の話

・かんな:またリバレインホールに来てねって話

握手のみだと少し短めになった。ひとみん・みっきーとはまた3人で話すことになったけどなぜだろ? ラスボスかんなの剥がしが強かったなあ。

 

(40分)

(以上合計1時間20分)

 

---

サインとロングがあることは事前に通知していなかったので、サプライズになってファンは大喜び。参加人数は少なかったが営業収入としては成功だったろう。

でもそんな大金を現金で持ち合わせている人もそうはいない。現場での貸し借りもあったしATMに行って引き下ろす人もいた。

Rev.がこの少人数の前で歌ったのはデビュー後初かもしれない。メンバーもファンも貴重な経験ができたよね。