昨日
セリア雑貨のリメイクを
飾ってから
キッチンまわりを
ガラリと変えたくなって

夜にごそごそ
(*´∀`)

オープン棚にして
キッチンが以前よりも
行動的な雰囲気になりました




きっかけは
昨日簡単リメイクした
これ(〃艸〃)

作成のようすは前日の記事にアップしてます



今まではシンプルな
見せない収納でした
棚上にもスッキリさせたくて
何も置いていませんでした

モノがあまりないのも
すごく好きで
基本は見せない収納

でも
キッチンだけ思い切って
模様替えしました♪


before


after


オープン棚にしたので
棚上の空間に目隠しカーテンをして
あまり使わないものを収納

冷蔵庫上の棚とボードは
ちょっと棚の位置をずらして
コンセントを見えないように
しました(*´∀`)



オープン棚にしたので
棚の中も使いやすく実用的に
そして
見えてもバランスの良いものを
見せながら収納しました

カーテンの中には

ケーキ用の箱や
たま~にしか使わない
お菓子やパンの型

イベントの時に使う
テーブルクロスや
キッチンペーパーの在庫など

かなりの収納で
今までもったいなかったかも?
ってくらい置けました




小さめ水切りかごには
セリアの耐水シール
食洗機の洗剤は
WECKのガラス容器に♪

白い木箱には
PETふた、リングプル、ベルマーク
入れてます



今までしまい込んでいた
ミキサー
すぐ出せるので活躍できるかも?
(〃艸〃)




かごもまとまると
なんだか可愛い~(*´∀`)
おやつを入れるのに
よく使います



自作の
カフェ風メニューボードも

アイアン雑貨の隣に配置

アイアン雑貨のお陰で
黒が合う
カッコイイ雰囲気に
なった気がします




そして

レンジフード裏の壁に
今までリビングに飾ってた
カフェ風なブリキのボードを
飾りました
(*´∀`)




実は
本来ここに飾りたくて
ブリキのボードを買ったのに
以前のキッチンだと
あまり合わなくて
飾れなかったんです
(;´∀`)

やっと飾りました
(〃艸〃)




ダイニングも
ブリキのボードで
カフェ風な雰囲気?
(*´∀`)

今日は久しぶりの雨

急に涼しくなり
半袖にカーディガンを
羽織ってます

これから完成した
オーダーを発送してきます
(*´ー`*)

では
読んでいただき
ありがとうございました

あんず