シルバーのラインで
初めて全て線入れしてみました


今回のステンドグラス風雑貨は
シルバーで
爽やかな夏にぴったりの雰囲気に
なりました(*´∀`)✨


『嫌なことがあった日も
一緒ならハッピーでいられる』

マーガレットとアナベルリース
&キャンドル



『微笑みは癒しのエネルギー』
ラベンダーとユーカリ



『今よりもこれからの方が
ずっといいことがあるから』
白い紫陽花とハーブ



『うつ向いていたら虹は見つからない』



シルバーは
三年前に廃盤のグラスデコ


たまたま手に入りまして
(〃艸〃)✨

ありがたいことに
シルバーのグラスデコが
資材で何本かあるので
限りがありますが
これから作品に使いたいと思います💠


旭川も昨日から夏日
次男は幼稚園でプールです
(*´∀`)
気持ちいいだろうな♪


では
読んでいただき
ありがとうございました

あんず










AD
今日は
*つぼみ*のおうちイベント
行ってきました♪


お友達の3bee*ちゃんの
可愛いピアス
買っちゃいました
(〃艸〃)✨

ループと
ゴールドがかったブルーの
チェコビーズ

夏にぴったりの
爽やかな可愛いピアスです
(*´∀`)




ピアスは
セリアのアイアンバーに
飾りながら
ディスプレイしてるので

お気に入りのピアスをみて
うきうき(ノ´∀`*)♪



玄関とリビングの通路にあるので
出掛けるときに
選ぶのが楽しいです(*´∀`)

ヘビロテ
しちゃいそう✨


そして

大好きな
チルさんのベーグルを
たっくさん❤



すぐに冷凍✨

ひとつづつ解凍して
トースターで焼いて

カリッとモチモチなベーグルを
朝ごはんのお楽しみに✨
(〃艸〃)♪


中体連期間で
お兄ちゃんが家にいたので

お昼ご飯に

ちゃみせさんのおにぎり🍙



チルさんの
バジルチーズパンを
買いました(〃ω〃)💠


美味しかったです
(*´ー`*)


次男の好きな
キャラメル味のポップコーンも
お土産に買いました💠



幼稚園から帰って
すぐにみつかり
ご機嫌で食べてました
(〃艸〃)


そして

明日幼稚園でプールがあるので
次男の髪を切りました

サッパリ✨




適当カット(笑)

お風呂の時
洗うのも乾かすのも
ラクチンでした♪

プールの後もラクチンそう(*´-`)💠


今日は
ステンドグラス風雑貨を作成

オーダーと
イベント用?か委託用?に
作成しました

明日仕上げて
完成したらアップします


読んでいただき
ありがとうございました

あんず




AD
我が家には
100均グリーンフェイクが
たくさんあります
(*´∀`)

ちょっとまとめて
アップしたいと思います♪


まずは
↓ダイソーのユーカリ
(だったかな?)
必要な分をカットして
ホーローの中で束ねて入れてます

ホーローはキャンドゥ
好きなタグを貼ってます


ちなみにこれはリビング
テレビ上です


↓これはフェイクを二種類使用



先ほどのダイソーのフェイクと
半分手前がセリア

セリアのは
根本がリング状のものを
バラしていれてます(*´ー`*)


↓グリーンネックレスはセリア

廃盤かと思ったら
またお店に並んでました

カレンダーのひとつ前と
↓これはトイレです

空いたコーヒー缶に
コピーしたタグを貼ってます



そして脱衣所に
ダイソーのフェイク




↓ワッツのトピアリー
(商品名はボタニカルポット)
中々の大きさで
棒と鉢も元からついてます✨
(鉢部分リメイクしてます)




↓セリアの底がリング状の
グリーンフェイク

入っているのは
ダイソーのブリキバケツ
アクリル絵の具で白く汚して
スタンプ押してます





北側玄関の為
玄関にお花やグリーンが
飾れない我が家は

↓キャンドゥの多肉フェイクを
ポスト上に飾ってます



くぼんでいる玄関の為
雨が直接はほぼかからないので
同じくキャンドゥの
3BOXをペイントして入れてますが
ピッタリサイズ✨



フェイクなので
ふき掃除も可能(*´-`)
日が当たらなくても枯れないし

こうして外に出しても
万が一ダメになっても
100均なので諦めもつきます(〃艸〃)

あと
フェイクではないですが

2年前に
セリアで購入した観葉植物

別の名前がささっていて本当の名前がわからない(;´∀`)




100均でも
グリーンはちょっとだけでも
お部屋のポイントになり
癒してくれます
💠(*´∀`)💠

でも
全く100均のみやそのままだと
フェイクも雑貨も
チープになるので

ちょっと手を加えて
アレンジした100均雑貨と
ディスプレイしたり

100均ではない雑貨と合わせたり
バランスよく
いなざうるすさんのフェイクも
インテリアに配置して
飾ったり



遠く離れて
一度写真に撮って
客観的に全体バランスをみて
ディスプレイすることを
心掛けています



よくみるとこれも100均?
って思えるような

色々飾っているけど
どこかスキマがちゃんとあって
スキマの空間も
ディスプレイしてる感じ

そんなインテリアでいたいです
(*´ー`*)




では
読んでいただき
ありがとうございました

あんず


AD
今日は友達と
クローバーギンザベースさんの
カフェイベントに
行ってきました(*´∀`)

一目惚れした
可愛い蝶々ブローチ





雑穀とセットのお米2合
ひとつ100円だった新鮮野菜
(〃艸〃)
買っちゃいました♪



食べちゃったけど
マシュマロいりのチョコも
買いました(*´∀`)

帰りにお茶しておしゃべり

朝から昼くらい迄だけど
出掛けて楽しかったです✨

イベント会場のカフェが
すごく素敵な店内で✨
今度は一緒にランチしに行こうね
って
友達と話しつつ帰宅しました
(〃ω〃)♪


今日から
旦那がしばらく泊まりで不在

夜勤には慣れてますが
6日間って長いな…
ウンウン(´・ω・`) =3


最近天気が悪くて
早く気持ちのいい晴れに
なって欲しいです💠

写真は以前撮ったもので今日ではないです(;´∀`)
虹をみると気分だけでも晴れる気がして✨



今日はこの辺で
(ノ´∀`*)

読んでいただき
ありがとうございました

あんず





かなりお待たせしていた
O様のオーダー
全て完成しました
(*´∀`)✨




このご家族のデザインは
六切りサイズ
(B5より少し大きい感じです)

そして
ミニサイズの正方形フレーム

アンティーク風なバラ


アイアン風


昨日から今日にかけて
3枚作成しました✨(*´-`)


あとは以前アップした
A4サイズの
ハートリースwelcome



バランスみてフリーハンド描きの為
一点モノです✨(〃艸〃)

ステンドグラス風のついでに
プラバンのヘアゴムも
オーダーしてくださいました
(〃ω〃)




以上6点

まだ乾いてないものもあるので
明日に発送準備します
(`・ω・´)ゞ✨

O様
もう少しお待ちください
💠(*´∀`)💠

現在新たなオーダー受付は
していません
受付再開はブログにて
告知します(*´-`)
よろしくお願いいたします


昨日は
旦那とまたまたランパスで
ランチ♪

私はハンバーグセット



旦那は
ユッケジャンラーメン



こちらのお店は
ハンバーグかラーメン
どちらか好きな方を選べました❤

500円なんて
申し訳ないくらい
美味しかったです✨




では

読んでいただき
ありがとうございました

あんず

さて

来月はいよいよ
毎年開催の体験型イベント
ナツコレ
✨(*´∀`)✨

今年もやりますよ~
✨(〃艸〃)✨



ぎゅーっと
楽しい体験が詰まった2日間

1日目
2日目と
内容が全く変わります‼


まずは1日目


10番が私Anzuブースです
(*´∀`)


私のブースは
フタが外れるタイプの木箱で
こちらを作ります
(ノ´∀`*)


このように
線だけいれてある三種類から
好きなものを選んでいただき
ガラス絵の具を
直接ボトルで塗り絵していきます♪



もちろん色は自由
好きな色で楽しく作れます!



去年の様子をチラリ
(〃艸〃)



みんな真剣✨



色選びも真剣(*´ー`*)



写真にはありませんが
終わったあとの
みんなの笑顔がとても良かったなぁ
(*´-`)✨



今回は
宝物箱にしてもいいですが
フタが外れる箱を使用

外すとそのまま
立たせることができて
飾ることも出来ます
(*´∀`)✨




手提げつきの紙袋に入れて
持ち帰っていただき
ご自宅で
乾くのをお待ちいただきます



デザインは
小さなお子様でも
塗りやすいデザインになってます




是非
夏休みお子様と
遊びに来てくださいね!

( ≧∀≦)ノ✨


そして2日目は
今年初めての

お子様対象の
お仕事体験イベント



見ているだけでわくわく✨(〃艸〃)

夏休みの思い出
間違いなしです❤

これがきっかけで
なりたい職業がみつかったりして?
(〃艸〃)✨ウフフ




また近くなったら
色々ブログにアップしますね
(*^^*)


では
読んでいただき
ありがとうございました

あんず






ブラバンでヘアゴム

テーマ:
昨日病院で
次男(ちびくん)の中耳炎
もう大丈夫です
と言われてホッとしました
(;´∀`)

運動会前からの中耳炎
運動会と振り替え休日
翌日は幼稚園プール開きで
中耳炎と下痢のために休ませて
昨日ようやく5日後の診察

なんだか慌ただしくて

最近は
出産した時以来くらい?に
ブログをかなり
さぼりがちになっていました
(´・ω・`)💦

それでも

更新のない日も
沢山の方に
ブログを見ていただいていて
驚きと感謝で
(*´ー`*)

本当に
ありがとうございます✨

そんななか
最近はスローペースで
オーダーを進めています


ステンドグラス風雑貨に加えて
プラバンも
オーダーがありました
合わせて委託先用にも
プラバンでヘアゴムなども
少し作りました
(*´∀`)



北欧風な
シーグラスみたいな
ヘアゴムとブローチ



紫陽花柄ヘアゴム




↓こちら2つがオーダーです




小さなお花パーツを
プラバンで作成して
シーグラスに埋め込んだような
ヘアゴム



お花パーツを
プラバンで沢山作り
のせてレジンで包みましたが
かなりぷっくり
厚みがあります(*´-`)


新しいデザインや
新しいカタチ
探りながら作るのは
時間を忘れてしまいます
(〃ω〃)💦

失敗もたくさん(笑)

まだまだプラバンは
初心者なので
自分らしい作品を追求して
カタチになればと
試行錯誤中です(;´∀`)


今回は9点完成✨





次男がやっと回復したので
今日から私も通常運転で
頑張ります(*´∀`)ゞ✨

午前中は
プラバン作りに夢中になり
気がつけばお昼
Σ(*゚Д゚*)💦

午後からは
仕上げたオーダー3枚を
N様に発送して

O様の
六切サイズの大きなオーダー
取り掛かります

ε=┌(*・∀・)┘💦

昨日は朝病院のあと
幼稚園におくったので
旦那とお出掛け(*´∀`)♪

ユニクロで
気になってたTシャツを
部屋着用に
買いました(*´ω`*)

セールで990円でした💠




買い物を色々したあと
ランパスでお昼御飯しました
(〃艸〃)~🎵

ランチパスポートを使えば
二人で1000円なので
旦那の夜勤明けや平日休みは
『どこに行く?』
と二人で相談(笑)

次男が入園して
初めてランパスを購入
💠(〃艸〃)💠

使用期限の8月10日までは
旦那と行ける日は
ご飯作りをさぼり(笑)
ランチデート
楽しみたいと思います
(*´∀`)♪

とは言え

泊まりの仕事も多くて
うちの旦那は
あまり家に居ないんですけどね
(;´∀`)ゞ💦

でも
楽しみが増えたので
買って良かったです♪

では
読んでいただき
ありがとうございました

あんず






















来月
ちびくんの誕生日

100均のwatts(ワッツ)で
可愛らしい
Happy birthday帽子
見つけました

✨(〃艸〃)カワイイ~✨



ちょこんとのるタイプの帽子
(*´∀`)

あごひもが付いてます💠

そして
以前から買いたいと思っていた
アルファベット✨

やっと購入♪(*´∀`)




私の作家名は頭だけ大文字の
『Anzu』
なのですが
以前雑貨屋さんで購入した時
大文字しかなくて

イベントでは
気になりつつも
こちらを使ってました
(;´∀`)




でも

ついに小文字をゲット
(〃艸〃)✨
やっぱりしっくりくるー💠

イベントで使うの楽しみです




ニス塗りなど
ペイントも考え中ですが
とりあえず
クラフト色のまま(*´-`)♪


今日
大好きなfuwa*nonちゃんから
以前送った
カフェ風メニューボードのお礼にと

こんなに可愛い
大きなシサルリース
届きましたー✨

゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ナチュラルカラーに
アンティークレース✨

トスッ💘ときました(〃艸〃)




アースカラーの
カーキ色のグリーンに
優しいきなり色

そして
ウッドなブラウンパーツが
キリッとバランスよく
配置していて

アンティークレースで
大人ラブリーに仕上げていて

fuwa*nonちゃん
(〃艸〃)
シンプルを大切にしつつ
ホンワカな可愛さのある
私好みなリースを
サプライズで
作ってくれました❤




お気に入りのスタンドに
ピッタリサイズ(*´-`)✨

ディスプレイ場所は
悩み中なので
とりあえずリビングの
ここに飾りました(*´∀`)




fuwa*nonちゃんが
シサルリースを作り始めた頃
ミニリースをプレゼント
してくれて(*´-`)

↓こちらも大切に飾ってます




いつも不思議と通じ合う
心の友?であり
(〃艸〃)ウフフ
オネエサンのような存在の
fuwa*nonちゃん


作ってる様子を想像して
あったかい気持ちになったよ
(*´ー`*)

ありがとう

ちびくんの中耳炎と風邪
かなり良くなりましたが

5日間服用する抗生剤で
下痢がひどく
半年以上ぶりにオムツです

おしりが痛いらしく
かわいそう
。・゜゜(ノД`)

あともう少しで薬が終わるので
なんとか
頑張ってもらいたいです

では
読んでいただき
ありがとうございました

あんず





お天気にも恵まれ
ちびくんの運動会
始まっています
(*´∀`)✨


お弁当張り切って作りました♪




ちらし寿司が好きなちびくんのために
ちらし寿司の玉子太巻き
(〃艸〃)



セリアの可愛いアニマルピック
使いました(*´-`)




ちびくんの好きな
ハンバーグ、黒豆入り
(*´ω`*)



ちびくんの好きな果物
(*´∀`)



セリアのランチBOXの蓋と
フチを少しカットして
詰めてます♪




初めての幼稚園運動会

かけっこ
ビリで最後は泣きながら
ゴール(笑)

まだまだ沢山14時まで
頑張ってね

o(*≧∀≦)ノ✨

幼稚園みんな小さくて可愛いーー‼





ちびくんの体調不良に
あたたかいコメント
ありがとうございました
(*´∀`)

元気になり
参加できて嬉しいです
✨✨✨✨


では
沢山応援頑張ります❤

読んでいただき
ありがとうございました

あんず

願いを込めて✨(*´-`)

テーマ:
昨日、今日と
全然ブログ更新できず
(´・ω・`)💦
見に来てくれた方
すみません

日曜日運動会ですが
昨日夕方から
ちびくんが体調悪くて

今日幼稚園をお休みして
病院に行ってきました

( ´△`)ガーン
風邪からの中耳炎に
なってしまいました

でも

風邪薬と抗生剤を
ちびくん
頑張って飲んでくれてるので

なんとか運動会
出れたらいいな(。>д<)


幼稚園初めての運動会で
ちびくんすごく張り切ってたし

旦那も役員で用具係だし

なんとか
体調よくなりますように
。・゜゜(ノД`)✨

★★★

↓脱衣所ですが

前に撮って載せてなかったので
何もアップする写真がないので
載せてみました




ダイソーのフェイクを
セリアのかごにIN

白いドイリーと合わせると
脱衣所が
爽やかな雰囲気になりました
(〃ω〃)✨

ちなみに
セリアのかごは
元は内布つきですが
外してます(*´∀`)

クロスのオーナメントに
早くちびくんが良くなるように
願いを込めてみようかな✨
どーかお願いします
・°・(ノД`)・°・


こんな記事ですみません💦

では
読んでいただき
ありがとうございました

あんず

子供は元気が一番✨(*´-`)