MRIからドライヤーまで、お金が出ていく!? | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

またMRI検査を受けてきました。一昨年、はじめて受けて、翌年も念のためと受け、今年も予約していました。

忘れっぽい私が!よくぞ!です。


まぁ少し音がするだけで、寝てるだけなので、たいした負担もないし、受けとくかみたいな?


狭いところも平気だし。


目を閉じて、ぼんやりしてるだけ!


検査は30分前に行って、検査着に着替えて、金属を身につけなければ大丈夫。


検査の前に、ちょっと甘みのついた水を飲む。

1回目に説明あったと思ったけど、忘れてしまった。

造影剤の一種みたい。

これを飲むと、臓器をよく写せるみたいな?


明細に ボースデル内服液とありました。副作用あるみたいね。

終わったあと、ちょっとお腹が下った。


検査中、トイレに行きたくなったらどうしようといつも思うけど、全然、大丈夫だった。


寝転んでいる間は、目を閉じているから、もしかしたらちょっとうとうとくらいはしたかも?


結果は来週。


しかし!!

検査代、バカにならない。安くない。去年も何ともなかった。念のため、ってことで高い検査代出して、必要ない検査をするのはどうか、と思うチュー


来年も……と言われたらどうしよう。


それでも、医者が念のためと言うなら、何か心配な事でもあるのかな?



その後、家電店へ行き、ドライヤーを修理に出しました。

これは昨年来に買ったものだけど無気力


昨日、風呂上がりに髪を乾かしていたら、近づかせすぎたせいか?

髪ががーっと吸い込み口に吸い込まれてしまって!

切れてしまったーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大事な髪が!!


そのあと、ターボにしたら風量が減ってしまったみたいで、よく見たら髪の毛がぐるぐると絡みついてる感じ!ガーンガーンガーン


ドライヤーを分解できたら取れそうだったけど、ネジもなく、ガボッて嵌まってる感じ。


がーんえーんえーんえーんガーンガーンガーン



まだ買って間もないのに。



なので、修理に出してみたけど、もしかしたら保証期間でも、髪の毛を吸い込んだせいだったら、無料にはならないかも?悲しい


いくらかかるかわからないけど、

そんなんなったら、新年からちょっとショックだわ。


なんで、吸い込んじゃったんだ。


ちょっとTVに気をとられてて!


いつもより、がさつに扱ってしまったのかも?



本田姉妹なんて、ほっときゃよかったわ。


フィギュアのことは、そんな言ってなかったし。


ドライヤーがこんなんなってからは、もう全然、見てなかったし煽り煽り煽り


いえね、旦那がフィギュア関係なら何でもいいと思ったのか?出るみたいだぞ!と視聴予約してくれたのです。

なので、勝手についたので、何となく見てただけ。

本田姉妹が見たいわけじゃなかった。

自分の不注意のゆえです。



もし修理にお金がかかるようだったら、ショックです。


またお金が出ていくー!


1円でも節約したい時なのに。



今日から、羽生結弦さんの宮城でのアイスショー申し込みが始まったけれど、


もう、今回はかなり厳しい感じです 笑い泣き


チケットが取れないというか、申し込みできないな、と感じてしまうのが悲しい。


やはり、仙台… 宮城は遠い。


アイスショーのある利府町というのは、山の中みたいで、仙台から離れていて、シャトルバスに乗っていくんだそう。


帰りなんて、長蛇の列になるそうですよ。

寒い中……雪の結晶

自分に耐えられるかな?と懸念が…💦



東京ですら、遠いと感じるのに。


さらに、東北は!!



JTBのツアーも発表されたけど、東京か、東北発着だし。

関西より向こうは、考慮にはないですよね。


そりゃ飛行機に乗れば、ひとっ飛びかもしれないけど。


家を出て、空港につくまで、電車とリムジンバスの乗り継ぎで、3時間。


そっから飛行機で1時間半?


4時間……


まぁ新幹線で行くことを思えば、短いもんよ。


それより、諸々かかるものを考えるとショボーンです。


はぁーーー、ため息ダッシュ


チケット取れないかもしれないけど、参加すらできないのが辛いな。


せめて、ライブビューイングあれば。


それに、何と言ってもGIFTには行けるのだから、そっちに意識を集中しなければ!!


学校で、『十二支ことわざえほん』を読み聞かせしたけど、その中に出てきた「二兎を追う者は一兎をも得ず」を思い出してしまうわ!!


これ、自分のことだ!!真顔



と思いましてね。



こっから、引き返すべきー!?


なんて思い始めてます。



でも、見たいんです。


仙台へも行きたい。



でも、それは今ではないのかも!?悲しい



なんて思っちゃって。赤ちゃん泣き



なんも手につかない。



堂々巡りです。