ミジンコの戦い? | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

いま頭のなかに鳴り響いています

中学校の図書室で仕事をしていて、聞こえてくるのは生徒たちの合唱の声・・・
文化祭が近いので、毎日どこかしらのクラスが廊下の突き当たりの音楽室で練習してます。

そのなかで、妙に耳になじみのいい曲があり・・・

それが、どうしても、

♪タララララララ〜 ミジンコ、ミジンコ、ミジンコォォォ〜〜♪

♪タララララララ〜 ミジンコ、ミジンコ、タラランランランラン♪


と、聞こえてくるのです。
まさか、いくらなんでも、ミジンコはないだろうと思ったけど。

どうしてもそう聞こえる・・・なんだぁ〜〜〜!! 


と、ずっと疑問だったのですが、曲名を書いた紙をもらってしばらくして解決しました。

それがこれ。
 
[動画(YouTube)]


「ジェリコの戦い」

あ!! ジェリコ=ミジンコ、だったんだ!!と(爆)

解決してよかったけど。


今日も中学いって聞いてきた、ジェリコ。

それから帰宅してからずっとエンドレスに脳内を流れていて、困ります。

YouTubeで画像見たりしたら、なおさら。


ねえ、みなさま。耳をすましてみてくださいな。

ミジンコ、って聞こえてきませんか?

[動画(YouTube)]

女性の高音がとくに・・・・



ソラミミアワーでした♪


ミジンコ同士の戦いとか、想像してみるとまたおかしいかも!?