ぬか喜び | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

午後から中学仕事…の前に、小学校よって図書館だよりを届けてきた。

事務の先生に、今日は午後から?と聞かれ、はいと答えたが、すぐに勘違いされてることに気づいた。

本が揃ったので後で持っていきます、って言われたから。

すぐに今日は中学です、答えた私。
紛らわしいことしてごめんなさい。
夕方行けばよかったけど、きっといやになると思ったから。


渡せてよかった、よかったと、ちょっとホッとして向かった中学校で、残念なことが待ってました。

なんと!
例の補正予算で、購入を考えていた書架等がどうもダメになったらしい…と。

ざ〜んね〜ん!

期待してたのに。先々週は、来ると信じて疑わなかったのに〜!

なんてこったいーー!!

残念すぎるわ(泣)



こうなったら、せめて本だけは買って欲しいけど、まだどうなるかわからないって。


いろいろ期待させて、あれもこれもと夢が広がったのに、この仕打ち。酷うございます、お代官さま〜

です。


やっぱり夢だったか、ガックリ。
つかの間の夢見れただけで幸せだったわ〜、と言うべきでしょうか?


残念無念…です。