けいとうの花畑 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

けいとうの花を見にいってきました。



けいとう、って鶏頭という漢字なんですね!
真っ赤でした!





近寄って見たら、確かに鶏の頭、とさかに似てる!?







けいとうの花のドレス着た女の子!口笛ルンルン


このけいとうの花畑は、個人のお宅で栽培されているそうです。すごいですね🤗💞


遠くの斜面に、市の名前が花で描いてあります!


またまた花模様のドレスの女の子!ウインクラブラブ



青空のドレスの女の子も!!おねがいキラキラ



柿も!渋柿でしょうか?
たわわに実っています。




サザンカ?



サボテン🌵 うちわサボテン?



オオキンケイギク? 植物図鑑から。

みんな ?つきでごめんねーーてへぺろ




車に止まってた蝶々!びっくり!!


何の蝶かは?

また昆虫図鑑で調べないとわかんないねぇ!




ローカルTVで紹介されてたのを見た旦那が、先週1人で探しあてて、今度は私も連れていってくれました!




どうも~~失礼しましたーーにやり