次男の受験 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日、月曜日は次男が登校して、センター試験の自己採点してきた。
帰ってから、何にも言ってない。聞きにくい。聞かない方がよいのかな?

まぁ土曜日に三者面談があるから、その時にはわかるだろうけど。親もドキドキだわ😩

それにしても、やっぱり、私は気楽すぎ? 
センター試験当日に出かける親もそういないかも?
普通は家でヤキモキか、神頼みしに神社へ詣でるのかも?

でも今週でなくてよかった。今週は三者面談あったんだー。それもよく知らなかった私😆

自分が受験をしてなかったせいか?ピンとこないし、未だにシステムわかってない。

難しいことは旦那に一存。自分はタッチしない、ただ言われたとおり、必要なものを取ってきたり、買ってきたり、出してきたり。

土曜日の三者面談にも、また旦那についてきてもらおう。
いや違う。私が旦那にくっついていく、ってこと。

ほんと把握してない。面倒なことは考えることすら、いやなのです。

次男には、頑張ってほしいけどね。

センター試験の結果で、どこの大学を受験するかどうか?決めるってことでしょう。

滑り止めの私大の願書?もらう?のは、試験を受ける何日か前に速達で出してきました。

ありゃなんだったのか?未だにわかってない。

相変わらず、だね!!

それで、旦那の出身校のは何だかのお金が免除されるとか?
試験を受ける費用でしょうか。
そんな制度があるなんて、知らなかったです。

県内だめなら、何とか近県でお願いしたいものです。