校長先生から… | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

また一週間が始まった。

図書室に入ったら、鍵があいてて…

一年のクラスが入ったらしい。


それはいいけれど…

カウンター上に登録してない本がどっさり置いてあり。


後から聞いたら、前の校長先生の置き土産だそうで…

また寄贈で登録して、って

中には何だかな
…な本もあったが、

ビブリア古書堂の一巻目が。

おお、校長先生ー 読まれたのかしら?


入れようと思って、まただったのでそれはよかったが。

それと、TVで紹介されてたあるおじいちゃんの絵日記が。

珍百景だったが。

これも入れたいと思ってたのでありがたいかも。

図書担当のI先生が、簡単にこっちは職員用、とされた山の中から出てきたんですけどね。


改めて、分け直させていただいた。

文藝春秋なんて(笑)
要らないね〜

元校長先生からだからちょっと捨てられないが。
登録して職員室にハイ、どーぞ、だね。

ありがたいのもあれば、?なのもあるのだった。