お掃除ロボ ルンバ | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。



旦那が、手が痛い私のためにお掃除ロボ ルンバを買ってくれました。
最新式より、一個前の機種だそうだけど。

新しいモノ好きで、こういうメカっぽいモノが好きな人なので、けっこう前から言ってはいたのですが。

私が、やたらと床に物を置くので、お掃除ロボはムリだとことあるごとにずっと言われてました。

隙間があったら、すぐ物を置いて埋めるテトリス女と悪名をもらってました。

図書館から借りた本を入れる、本のカゴにいつの間にやら、他のものが!
っていう事態が多々あるので、文句はいえません。


で、今日いっしょにエディオン行って買ってきたコレ!
いい仕事してくれました。
ガンガンあちこちにぶつかるので、ちょっとビビりましたが。


こんな狭いところまで、入り込んでお掃除してくれるとは。

驚きますね。


でも……


あちこちに置いてあった物を片付けなければならなくって、ちょっと大変でした。

床に物を置いちゃ、やっぱりダメなのでしょうかね?
うちの旦那は我慢ならないようで、散々言われます。

何とか片付けたけど、目下の悩みは少し大きめの雑誌やムック類をどこに収納するか、です。
本棚はとうに埋まっていて、どこにもしまえません。

100均で何か……と思ってはいるけど。

うーん、それをまたどこに置くか?だね。

床に置いたらまた文句を言われそうだ!

どうしよ。



こういうモノです。