やっと終わった! | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日、やっと新着本の装備が終わりました。
10月4日に届いて、やっと今!です。
長かった!
貸出は来月からです。来週から1週間、新刊展示をします。
装備は終わったけど、またその展示準備があります。貸出されないよう、バーコード部分に目隠しのテープを貼ります。前、ビニールテープを貼っていたらベタベタしたのが取れなくなって困ったので、マステにします。
もったいないから、使用済みも予約シールか何かに使い回ししよう。

来週月曜日は、個人的都合で休みなので、火曜日にまたやらなくては!

いろいろ大変で目が回りそう。

今日は5年生の平和学習で、本をかき集めたり、団体貸出頼んだり、自分で借りに行ったりして、ほんと慌ただしかった!

その合間にブッカーしたんだから!(もちろんクラス対応もあり。3クラス)
最後は、時間外になってたけど、ここでやらなきゃどーしようもないっ!!と思って全部やっつけてきました。

公共で本借りて、また学校へ持っていって。
これみーんな勤務時間外のこと。

私みたいな物好きはそういないかも?

疲れたけど、夜からまた合唱の練習。
ゆうべのカレーあっためて出かけよう。
ご飯も今、炊けた!!