やっぱり私でした!! | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

一昨日、なくなったと言っていたバーコード一覧ファイルが見つかりました!
なんと!?
4年生に貸し出した大豆の本を入れた段ボール箱の中に混じっていたそうです。
つまり、私が!!自らそこへしまいこんでしまったみたいです。
そこも疑って手探りで探ってみてはいたのですが、全部を出してみることはしてなかったです。

昨日、そのまま箱ごと4年生に教室に運んでもらって、それからその事が判明したようです。
今朝になって、メモ用紙がバーコードファイルの上に貼っておいてありました。

本当にオッチョコチョイのわたしです。
まさか!?と思ってましたが、謎が判明しました。
私のうっかりミスでした。

カウンターの上に本が山積みになっていて、バーコードファイルの上に積み重なったのか?
無意識に一緒にいれてしまったのですかねぇ??

自分でも全くわからなかったです。
思えば、あの日は図書館便りを印刷したり、購入リストを作ったり、そのリストを作るために分厚いカタログなどをめくりまくったり、公共図書館からお借りした資料にNo.シールをつけたり、といろいろと錯綜していたような気がします。

それで気もそぞろになり、無意識に……
ってことだってんでしょうか。


ほんとみなさまにお騒がせしました、と謝りたいです。

やっぱりか!?って感じ?

そうだと思ってました!!と言われそうですね。


とにかくも見つかってよかったです。