ホタル祭り | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日は、ホタル祭りに行ってきました。

田んぼのそばの川にホタルが出ます。

ご飯と豚汁は無料です。お接待と呼んでます。


うどんが200円、フランクフルトが100円、大学いもが100円、他にやきとりが一本50円でした。

人がいっぱい!次男は自転車で行ったと思ったら、女の子と一緒にいるのを見かけました。キャー!😍💓


だんだん、日が暮れてきました。
ホタルが出るのは8時頃だそうですが、今夜は寒くて、寒くて、震えていました。ホタルもおんまり活動したくないみたいでした😅


旦那が撮影しました。上の線は星だそう。
下のうにゅ~~って線はテールランプかなにか?
ホタルは???

これは360度カメラで撮ったものです。送ってくれました。


花火も上がりました。

勤務校の子どもたちもたくさん来ていたみたいです。
何人かと目があって、あ!!という顔をしてました。

寒くて、ホタルもチラホラとしか見えないし、来年からはもう行くのやめようかなぁ?

子どもらに見つけられて、あーー!!って顔をされるのも何かだし。

花火も出て、年々派手になってるようです。
人出もすごい!!

ホタルもびっくりして、なかなか出てこないようになっちゃったのかもしれませんね!