干支クイズ | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日も図書館便りに載せた干支クイズにトライする挑戦者たちが続々やってくるも、惜しいところで誤答の嵐に!!(^^;;
ニッコリ笑って残念でした!と答え。
私も悪よのう!!というところです。ホホホ……!

でも少ないながら正解者もちらほら出始めました。おかあさんと考えた、友だち同士で相談して考えた、などいろいろあるみたいだけど。
そこらへんは問いません。

男子グループで見せあっているのは、ほんとあやしいけど。

作ったしおりの数だけで何とかしよう、

と思っていたけど、

でも、ちょっとだけ追加を作ってしまいました。

家で、昔の犬猫カレンダーの端切れを見つけたから。それでまたそれぞれ6枚ずつ追加。

なぜか1枚クマノミのがあったので、1枚だけクマノミしおりになったけど。

レアモノになったりして?(笑)


忙しくなるけど、こういうのは楽しいからいいな!

どんどんやろうーー!!


来週はしおりをラミネートするぞ!!


でもまた月曜は休みだけど。定休日?(^^;


ってなくらい、拍子抜けしますが。



3月のために勤務日を今から取っているんです。


まぁのんびり楽しくやります♪