初めての美容院 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

髪をカットしてきました❗
8センチ切ったそうです。
初めてのお店でしたが、500円プラスで
炭酸トリートメントもしてもらいました。
地肌がきれいになったとのこと。
通常は1000円だけど、もってけという地方情報サイトで見て行ったら半額に。

髪をカットしてくれたのは、真っ赤な髪のお姉さん?おばさん?だったけど、あらかじめおおざっぱにカットしてからこんな感じと見せてくれて、納得した上で本格的にカットはじめるという丁寧さ。
美容院にありがちな、無駄なお喋りをはさむことなくサッサッとやってくれたのでよかったかも?

おまけに初回無料で眉カットも化粧直しもしてくれました。
ふだん適当なのがバレますね!

椅子にはでっかいクッションおいて両手がおけるようになってたり、トリートメントのときさりげなく毛布を手元までかけてくれたり。
10時半に行って他に誰もいなくて、そのうち一人来たくらいで、お客さん少ないのかなぁ?と思いましたが。

最後にはコーヒーも出てサービス満点でした。また行こうかな?次はたぶん1年後かもしれないけど?