今日の読み聞かせ | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日も9時20分の2校時から、2年生に読みました。

1冊目はこの間も読んだ『鬼といりまめ』、
しんとなって聞いてました。
2冊目は、やぎたみこさんの『おにぎりがしま』。
同じ鬼の本なのに、子どもたちの反応が全く違う。

いろいろなおにぎりのところは、ひとつひとつ名前を読んであげました。
かわいい、かわいいおにぎりおににみんなのテンションもあがりまくりでした!

やぎさんの本は、『ほげちゃん』を2冊買いました。これも読み聞かせで再三使わせていただきました。
どの本もほんわかあったかい、やぎさんの絵は個人的にも大好きなんです。

来年度もまた何か買えたらいいなぁ!
と思ってます。