ブッカーのかけかたなど・・・ | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

最近、ブッカーのかけかたについての動画などを見ることが
多かったのですが、
おもしろいページを見つけました。(というかとある学校司書さんのブログで見つけたのです)

ブックカバーのかけ方講座

説明もわかりやすく、かつおもしろいです。
参考になると思います。

あとこれとは別に、ブッカーのやり直しについて、書かれたページもありました。

てんてつのぶつぶつ

私には、ちょっとハードル高くてできそうにないけれど・・・

本のカバー再生

という項目も紹介されていました。

でも、装備する前にカバーをスキャンしてとっておく、というのは確かにいいアイデアかも。
新刊紹介にもなりますしね。
中学校で今度、試してみようかな。
小学校ではとてもそんな暇はないので・・・