ハロウィーンプチ展示 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。



今日は、H中でハロウィーンプチ展示コーナーを作ってきました。

毎度おなじみブックトラック利用しての展示です。

ひたすら魔女とタイトルの本を出したら、シリーズものの途中がたくさん集まってしまいました。




イチ押しのブラッドべリの『ハロウィーンがやってきた』が、どこを探しても見つからない。

あまり借り手がつくと思えなかったけど、貸出中かな?
それとも学級文庫に行っちゃった?

まだPC貸出になってないから、わかりません。
パソコンじたい、まだ一度も起動してもいないんです~~
今日は、私が使ってるノートPCとデスクトップパソコンが繋げてあるだけでした。まだ部品がきてないとかなんとか・・・?
情報の先生もお忙しそうでした。

生徒用個人カード探す気力はもうとうありませんです(汗)

展示に使うから、返却してくれとは言えないしな…

学級文庫に行っちゃってたら言えるかも?

先生に聞かないとムリー


10/9補足。
今日、全生徒の個人カードを調べましたが、誰も借りてないみたいでした。

こうなったら学級文庫なのか?

今日は先生に聞きそびれた。来週は勤務ないし、かれこれする間に10月末!

ブラッドべリの他の本もみんななかった。
『たんぽぽのお酒』
『さよなら僕の夏』…

不明本にはならないで~~!