こんにちは   杏子ですウインク





どうしても職場に
好きになれない人がいて


同じ空間にいるのが
耐えられない


話もしたくないし
目も合わせたくない


あー嫌い、大嫌い!


考えたくない!


考えるだけで憂鬱。。。






わかります。

そのモヤモヤが晴れない気持ち、

よーく わかります




が、



嫌い嫌いと言いながら
残念なことに


意識しちゃってます



考えないようにしよう!

と思う事自体、すでに考えてますから



その人に
意識が向いちゃってるんですね



 
うっかり

目が合ったり
近くに座ったりしないように
いつも気にしているはずです



避けるために
常に相手を
気にしていなければならないという状態




…疲れませんか?




あなたは
誠実で優しい人なんですね



嫌いな人がいるのは
悪い事のような気がする…



もしかしたら



意識せずに
そう思っているのかも知れません



気が合わない人や
どうしても好きになれない人がいるのは
仕方のないことなんです



そうはいっても
モヤモヤしますよね



そんな時は



苦手な思いを
素直に認めて



あの人を嫌いな私を
許してあげましょう



心がスーッと楽になりますよ



嫌いだからって
意地悪したり無視したりは
ダメですが



しっかり認めた上で
こっそり心に線引きをして
お付き合いをする




線引きを外したくなったら
外せばいいんです



気の合う人との
楽しい深い付き合いの方に
意識を向けてみて下さいね



きっと、苦手な人への感情が
少しずつ薄れてくると思います




付き合い方も様々ですから



あなたが楽でいられる付き合い方を
ぜひ見つけて下さいね



最後まで読んでくれて
どうもありがとう
あなたとの素敵なご縁に感謝します