なんかこげくさい・・・ | あんずのブログ

あんずのブログ

ゴールデンレトリバーのあんずくんと先住犬ダックスのマリンちゃんの日々のせいちょうや様子を写真を載せたりします。

今日の朝、私が出かける寸前、



焦げ臭い匂いが・・・・



辺りを見回すと原因を発見目



ヒーターの前を陣どってるあんずくん(いつもはマリンの特等席ですが)



「いやーーーーー」大慌てで近づきましてあんずをのけようとしましたが




しっかりフセをしてまして動かず・・・・・



ヒーターの電源を切りまして後ろに下げまして




キッチンに行きタオルを濡らして焦げているところをフキフキ




まだ火種があったら大変なので




冷たいだろうけど毛をかき分けてべちょべちょタオルでフキフキ



おそらくやけどはしてないようだったので



とりあえず出てきました。



さて、どうしてあんずは寒がりではないのにヒーターにくっついてフセをしてたのでしょうか??




答えはわかっています。




いつも私が出かける準備をしてると小屋に入れられるのではないかと思い




「僕イイ子ですよアピール」をします。(毎朝のことです)




今日もその一貫だったと思われます。




でも、最近はだんだん落ち着いてきてるので部屋を何も内状態にして



フリーで出かけてることが多いのに、




毎朝の習慣で朝、出かけるときには小屋に入れられると思っているのでしょうか




やけどしそうになってもそこからのかないあんずくんって



小屋がよっぽどキライなんでしょうね(笑)



今回は大事には至らなかったからまだよかったけど・・・・



帰宅してもう1回こげたところを見てみます




みなさんも気をつけてくださいね~汗